池袋で飲茶&ねらーなトロ

今日はY小姐とお茶。
待ち合わせ場所で出会い頭に中央通路にある東武北海道展出店にひっぱってく。もちろん「マルセイバターサンド」購入のため(爆) 隣はロイス。彼女もポテトチップチョコレートを購入。ハマる味らしいけど・・・塩味とチョコの甘み??今度試してみよう・・・。
で、茶館で飲茶。ちょうど1席空いていた。らっきー。
2時間くらいまったりと「団体さんが入るんで」と追い出されるまで喋って、茶を飲んで、飲茶をつまむ(笑)
その後メトポプラザのmujiを覗き、HMVを冷やかし、ピングーの25周年を祝おうと、サンシャインへ。
・・・東口サンシャイン方面、人大杉(^^;


サンシャインに入り、通路を歩いて、アムラックス前にさしかかると、あの緑のものは??モリゾーとキッコロだ!かけ寄り、写真を撮ってみる。どうもトロのイベントもやっているようだ。
さらにてくてくと歩き、サンシャインアルパの入口にさしかかりポスターを見ると、ピングーのイベントの入場は17時まで。そして、私らがここまでたどり着いたのは、17時半。
ピングーの25周年を祝うにはちょっと遅かったらしい orz
せっかくだから傍のmixを冷やかす。
・・・店内、スヌもあれば、ミッフィーもあるって、何か節操がないんすけど・・・今ってソニクリのキャラ以外も扱うようになったんすか?>mix
そして、通り道のアムラックスの中に入ってみて、トロだらけのB1フロアを見物。トロカフェもあって限定メニューがあったり、スタンプラリーなんかがあったりした模様。
PSP版どこいつのテストプレイコーナーがあるので、遊んでみる。10分制限の砂時計をひっくり返す。
ふとこのトロは、他にどんな単語を教え込まれたんだ?と見てみると・・・
「オマエモナー」「さいたまさいたま」
・・・こいつ、ねらーか?さらにねらーな言葉を2つほど教えてみる。
確かにこうして遊んでるとPSPは画面がきれいだし、操作性も悪くないなー。あとは、トロ以外に遊びたいゲームがどれだけあるかかな?
親子連れが後ろで早く変われといわんばかりにプレッシャーかけてくるんで、とりあえず止めて、アムラックスを出たのだった。
ちなみにこのイベント「お休みはトロといっしょ
というものだったらしい。
で、サンシャイン通りのHMVと隣接したカフェでお茶とドルチェ。(いたりあんな店だったのよ)
旅に出たいよなんて話で終始盛り上がりっぱなし。
また、どっか行きませう(^^) まぢで。ホテルは、台北の時はあそこで(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 池袋東武百貨店の大北海道展は美味しそうなものテンコ盛り

    5月5日のテレ朝PM6:30過ぎのことでした(汗)突如として画面に現れた池袋東武百貨店。そこではいま、『大北海道展』が行われていまして、その様子を、女子レポーターが取材してました。。。。。。池袋東武百貨店のサイトはこちらでね。そのテレビ見てた人や既に行った方はご……

  2. Y小姐 より:

    せんじつはどーもー。
    だらだらした休日におつきあいいただいてありがとでした。
    台北いったら絶対あそこに泊まるべし!
    お値段は高いけど、損はさせませぬ。
    部屋、かっこいーよー。ベッドも広々。場所もそこそこ良し。飯うまいよー。コーヒー飲み放題だし軽いおやつも食べられるし。PCと無線LANカード持って行けばタダでネット使い放題、そうでなくてもラウンジに日本語対応のPCも置いてあるし。
    お互い旅貯金しとこーねー(笑)

  3. hyai より:

    いへいへ。こちらこそありがとーございました。
    おかげで茶館いけたし(を
    やっぱ台北はあそこだよねー。
    飯美味いのも、オヤツがあるのもポイント高いよな。
    旅貯金しないとなー。やっぱり(w

アムラックスの中には

アムラックスの中には

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アムラックス前

アムラックス前

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

よしながふみ「愛がなくても喰ってゆけます。」

よしながふみの最新刊は、BLでも少女漫画でもレディースでもない、グルメエッセイ漫画『愛がなくても喰ってゆけます。
愛がなくても喰ってゆけます。
よしながふみの漫画って、「西洋骨董洋菓子店」もそーなんだけど、美味しそうな食べ物を美味しそうに食べるシーンが多いけど、やはりご本人がかなりの食いしん坊らしいってのがわかる漫画。
漫画家YながFみとその周りの人たちの日常と、外食風景が違和感ないっつーか、エピソードだけでも十分おかしい。で、登場する店は、まぢでおいしそーで行きたくなってくる位、食べっぷりも絵もおいしそー。
・・・で、笑っちゃうのは、この本、ハレルヤでランチした帰りに買ったんすよ。
帰りの電車ん中で読んでいたら、漫画の中でハレルヤ行ってるし、池袋の中国茶館も行ってるし。
・・・そいや、茶館、最近行ってないぞ。誰か付き合わない?(笑)
杉並方面のお店が結構入ってるのは、YながFみのテリトリーの関係なんだろうなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 漫画

    キーワード:匁塩沢兼人 もう亡くなってから5年ですか。早いもんですね。ぶりぶりざえもんがしゃ べらなくなってかなり経つ気がする。しゃべらなくても出るだけでも良いん ですけど今作みたいな作りだと声が聞こえる様な気がしてね。ブラスター・ キッド、ビリーザ・シ…

  2. Y小姐 より:

    買ったよ!読んだよ!うまそーだよ!!お腹空いたよ!!!
    こんどこれに載っている店、制覇しにいきませう。

  3. hyai より:

    ね?うまそーでしょ?お腹空くでしょ?
    おっしゃ、今度はどこ行く?(笑)