銀座のスヌのものがたり & 新宿でほけらっと

昨日もお出かけ。もともとの用事は派遣会社に顔出しだったんだけど、その前に銀座でスヌ系イベントをふたつちぇきしようというヤツ。そして、さらに派遣会社顔出しが夕方なんで、その後友達と食事というプラン。


何か出遅れて、昼頃出発。ブランチは前日のカレー。
数日前シャーウッドのチキンコルマペーストが半額だったんで、先日買ったんだけど、何かね?作ってみたらね?瓶に書いてあったとおりに・・・超甘口なんすよ。S&Bのカレー粉入れまくってやっと普通の辛口。
ちなみに瓶のレシピ「肉と野菜をいためる、水をいれ、カレーペーストで数分煮込む」以上。て感じで、日本のカレーペーストやルーみたいに何がどれくらいという分量はどこにもなし。大雑把だなー。
何考えてるんだろーな。えげれす人。
我が家でえげれすの食べものの評価は更に落ち、「クッキーと紅茶とジャム以外買っちゃいかん」ことになる。
それはさておき、東上線から有楽町線に乗り換える途中で、東武の地下通路イベント販売コーナーをチェキ。東武は北海道展開始中。北海道展といえば、我が家は「マルセイバターサンド」だ。あとは「白い恋人たちチョコレートドリンク」。残念ながら、「白い恋人たちチョコレートドリンク」は今回はないようなので、「マルセイバターサンド」をげと。
とゆーわけで、有楽町へGo!
相田みつを美術館で「PEANUTS IN TRANSLATE」を見て、銀座ファミリアでは「PEANUTS 55th Celebration」をちぇきし、また散在。今月と来月の目標は節約だな・・・。
この辺の詳細は、Flying Ace’s Airforceの下記エントリーを見てくださいまし。
PEANUTS+相田みつを?
PEANUTS 55th Celebration (銀座ファミリア)
ファミリアを出て、丸の内線の銀座駅方面へてくてく地下道を歩いている途中でソニプラをちぇき。
おねーさんが、「ジンジャービア」(ノンアルコール)の試飲という珍しいものをやっている。いで吉さんに報告。試せというが、ぬるかったらいやなのでやめとく。
おねーさんが他のお客さんに言ってたところによると、「これならジンジャー苦手な人でも大丈夫ですよー、キンキンに冷やすととても美味しいですよー」
・・・キンキンに冷やさないといで吉さんも嫌がるくらい凄い味なんすけど・・・これ。
都会はいろんな珍しい試飲があるのーと関心しながら、去ってみる(爆)
新宿では高層ビルにある派遣会社のオフィスへ。契約書の確認と受取と出社初日についての説明。
契約書の確認はそこそこに、結婚間近の担当営業Oさんの近況に終始(爆)
結婚式の準備話で大うけしたり、5月の終わりに10日間位休みらしい。なので、契約更新の話はちょっと早めに来る予定。
派遣会社を出ると、今日夕飯の約束の友人から連絡。例によって元ABCのブック1stで待ち合わせ。
美味しい鶏料理屋で、噂話やら近況やらネタ話で盛り上がる。
すまん、ごちになりましたん。
またおごってもらって申し訳なし・・・次はケーキ位おごるよ>某友人(割りに合わんて)
夜帰って、いで吉さんに昼間買ったマルセイバターサンドを差し出すと、いきなりミルクティを入れだしたのだった。でも、まだ残っているけど・・・。
※マルセイバターサンドがどうしても食べたくなったときのメモリンク(笑) 
六花亭 マルセイバターサンド(30個入) (THE北海道)
六花亭 マルセイバターサンド(20個入)(THE北海道)
六花亭 マルセイバターサンド(10個入)(THE北海道)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする