新しい席で仕事

今日から新体制・・・らしい。ということで、出社までの道のり「今日から違う席、今日から違う席・・・小部屋の方」と脳内で繰り返しながら歩く(を
おかげで、今日は席間違えなかったよっと!(自慢げ)
新しい席はシステム系の人が集っている小部屋の方になる。私の隣は、大会議室。朝みーちんぐに行こうという営業Gの人々が「何してんですか?こんなところで」「とーとーこんなところにまで来てしまったんですか・・・」と好きなように突っ込んでくる。
で、小部屋の方に行ったからといって、私のところにやってくる「何でも相談室」の客は減ってはいなかった orz
ばたばたとしているうちに夕方。
朝、「あのー説明位してくださいよ、今後のこと」というメールを出したのに、珍しく?ぶちょーと新部署のMgrが応えてくれ、説明会があった。・・・メインの業務を含めていくつか引継ぎをせんといかんらしい。考えてみたら、何度も異動してんのに、ほとんどの仕事持ち歩いているからな・・・。
・・・まる2年前に入って、よくわからんまま引き継いだものとか、月1しかやんない業務とかあるからな・・・。資料作んないとな。メイン業務のもブラッシュアップせんとなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

銀座→横浜

今日は銀座松坂屋で開催中のスヌイベントに行くため友達と待ち合わせ。徹カラ朝帰りのいで吉さんとはすれ違い(爆)
バスの時間の都合で、電車も考えていたのより1本早め。ちょっと予定より早く着きすぎてしまった。とはいうものの、てきとーに友人たちと集合してみたのは、銀座松坂屋で開催中の「シュルツ ミュージアムがやってきた PEANUTS FOUND IN TRANSLATION = JAPAN TOUR = 大谷芳照が訳したスヌーピーの世界展」というもの。
週末企画のガイドツアーも含めて、十分堪能。大谷さんがいらしていて、図録にサインしてもらっちゃったし(笑)
久々にPeanutsの世界感を楽しむことができる好イベントだったかなと。
お昼はみんなでTEPCO銀座館地下のSUEHIROへ。週末のランチセットを注文。巨人&羊さん夫妻のお子さんたちも結構いい感じにお子様ランチを食べていたので安心。(そして、アート活動に励む子供たち(爆)
ランチ後は、用事のあるS姐さんと「浦和-大分戦の中継を見る」という巨人&羊さん一家と別れた残りで、ららぽーと横浜のスヌーピータウンショップを攻めに行く。先週、新規開店したところだしね。
いやーーーー横浜線の鴨居駅だったのね、ららぽ横浜って。何か沿線とか近くないと、多分行かないだろうなってところ。ららぽ横浜自体がオープンしたばかりだったので、夕方近くといってもかなり混雑。たどり着いたスヌーピータウンショップららぽーと横浜店は、今までのスヌーピータウンショップのイメージで行くと、MINIやKIOSKよりは広めだけど、やっぱタウンショップとしては狭い方に入るかなと言う感じ。なので、商品もかなり絞っている感じがした。
商品棚上部の壁面にはいろいろなことをしているPeanutsキャラがいて、これまた全て異なっていて、かわいい♪
100体限定のぬいぐるみは無事売り切れ。タウンアートのアイテムを「ご祝儀ご祝儀」と言いながら、数点購入しましたん。あと、今年の新柄のウッドストックのTシャツ。
てきとーに買い物した所で、皆さんとお茶して帰りましたん。
とても楽しかったでつよ。また遊んでくださいましーm(__)m (でも、スヌタウンららぽ横浜はひとりじゃいかないだろーなー)
帰ってからは、ゲキレンと電王みてたよん。
明日から新しい席で仕事、何となくヤだなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする