午前だけお出かけ

今日は午前中だけおでかけ。家を出た途端、雨・・・慌てて長い傘を持つ。
「しかくいあたまをまるくする」テストの次のステップというヤツ。
先方のオフィスに行くと、待機スペースに今日の説明会参加者の人が受付待ちをしていた。この人たちもあのテストを受けるのかーとしみじみ。
・・・で、私はというと、その次のおねーさん相手にとーとーと自分の経歴やらなにやらをとーとーと30分間語っていたのだった。
次のステップにいければらっきーて感じ。(いけないならまた仕事探さないと)
終わって10:30なので、いで吉さんに電話してから、東武百貨店の、 10F・6F催事場” href=”http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/event.php?kaijyo_kbn=1&sj_no=767″> 秋の北海道展へ。
暢気にエスカレータで催事会場まで上がっていくと、を、いきなり石屋製菓じゃないすか。石屋製菓といえば、「白い恋人たちチョコレートドリンク」。ちょうどデパートギフト券を持っていたので、それで5本購入。
きっといで吉さんひとりで飲むんだけど。(私にはちと甘すぎ)
そしてもちろん、六花亭のコーナーに直行。「マルセイバターサンド」を購入。
お昼ごはんに何か弁当を・・・と思ってみるが、海鮮ものが多い。しかもカニが入っているものが結構ある・・・こりゃちょっとー(^^; ということで、地下の惣菜コーナーでてきとーに弁当を買って、電車に乗る。
乗り換えなしの1本なので気楽(笑)
・・・で、電車乗ってると、晴れてきた。
♪傘を持って出かければいつも晴れ♪・・・というフレーズが浮かんでしまう(^^;
家でお弁当を食べる。うーん、煮物がちょっと薄味。
オヤツはマルセイバターサンド。気がついたら、10個入りのうち、もう4つしかない・・・。私、1つしか食べてないのに・・・(^^;
「いくら好きだし、美味しいからといって、そんな馬鹿食いせんでも・・・」と、食べた人を見て呆れるのだった。ちなみにチョコレートドリンクはまだ冷蔵庫の中。
ブログを書いている今は土砂降り・・・。よくわからん気候だなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする