8月もおわり

8月も終わり。夏も終わりが近い・・・けど、残暑というか蒸し暑い週末。
土曜日。
そろそろ通勤用の定期の期限切れしそーなので、駅まで買いに行く。駅の本屋で漫画を買い、31でアイスを食べる。うっかりマンゴーのワッフルパフェをオーダー。アイスはバニラにしてもらう。美味しい。既に気持ちはしんが&香港モード?
よーかどーで買い物。ケロロのプラモを買ったり、食糧仕入れたり。
帰ってからコミケタコ部屋モードで1階に下ろしていたまいパソ(通称ミニコンポパソ)を2階の自室に戻す。いやー、ちっこい筐体はいいでつね。持ち運びが簡単で(^^)
夕方。熊谷でいで吉さんの知人である「語り系」プロカメラマンのKさんと食事。行こうと思っていたイタメシ屋がラーメン屋になっていてしょっくー。ということで、サティ内のイタメシ屋に変更。お味はまぁまぁでとりあえずよかった。Kさんは相変わらず語りまくり(笑)
帰宅して暫くすると激しく眠くて動けない状態に・・・そのまま2時頃までソファで眠って、変な寝方をしたのか息苦しくて起きて、それからよろよろとベッドに戻って寝なおしたのだった(^^;
日曜。いで吉さんは船の科学館で「フネカンフェス」の取材&参加。多分3週位連続してあの近辺で会っている人がいる模様。やはり模型マニアは3000人位で後は書き割りなのだ(をい
8時頃。まったり起きて、ヒビキさんを見る。おやっさんが吉野から戻ってきた(^o^)鋭鬼さんも少年も無事。そして、ヒビキ紅は最強であることを確認(笑)
来週はまた新キャラ登場らしいっすね。少年の高校の転校生らしい。
しばらく本読んだりしながら、ほけほけして、お昼ごはんを食べる。
その後、蒸し暑さにぱったり。テレビをつけると、「愛はペコポンを侵略」(違)をやっていた。24時間テレビも長いよなー。真夜中のロックコンサートがなくなってからはあまり見なくなったけど。
夕方頃起きて、ブログの更新準備。1階にPCがあった関係でスヌブログのネタが少し溜まっていたので(^^;
夕飯食べて、またブログの更新していると、土砂降り(^^;
結局引きこもって終わる8月の週末なのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ケロロ軍曹 プラモデル であります

昨日、通勤定期買いに行ったついでに寄ったよーかどーで、うっかりケロロのプラモを購入。
家でわくわくと開けてみたのであります。ゲロゲロリ。
keroro_plamo
ほほお。スナップタイト・・・接着剤いらずでぱちぱち組めちゃうんすね。でも、適当に素組するといで吉さんがぶつぶつうるさいだろーなーとか思いながら、取説とかを読む。
へー。BB戦士やMGシリーズの頭をケロロに代えられちゃうんだ(笑)
いで吉さんにそれを伝えると、何か面白がっている。そーいえば、よーかどーに1000円で種運命に出てきた機体のMGが売っていたなぁと。しかも、対応リストに載っているし(笑)
あ、もうタママも出ているんだ。よーかどーにはなかったけど?(^^;
やっぱそーなると小隊全員分揃えたいよなー。
※amazonで購入
ケロロ軍曹 プラモデル ケロロ軍曹
ケロロ軍曹 プラモデル タママ二等兵
※楽天で購入(おもちゃ&ホビー プリキュール)
ケロロ軍曹プラモデルコレクション ケロロ軍曹
ケロロ軍曹プラモデルコレクション タママ二等兵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする