自覚あったんですね

一部であった席替え大会に伴う電話番号変更があり、何故か突然他部署の元代表電話がうちのグループに転送されてくるようになって1週間。
今日から「センパイ」もいなくなり、その回線も社内対応になったため、電話が重なる時は重なり、神様も落ち着かないと仰る。
「今日は○本対応しましたねー」
「そうですねー。神様、仕事しましたね!」
「私が忙しいとろくなこと起きてませんからねー。ここ何年かですが・・・」
え。もしかしてそれ自覚あったんですか?神様。
確かにお忙しくしている時は障害が起きているとか、妙な案件が出てきたとか、ほんとーにろくなことが起きていないんだけど。。。
今、私と神様の目標は何とかして2人で9日にある業者のセミナー行くことなんだけど・・・叶うだろうか?センパイ担当の分はさておき、このヘンな他部署の電話転送が解決しないと、上司に行きたいとも言えないんだけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KWAT より:

     最近ラジオで流れるリポDのCM。
     電話を取るOL。受話器の向こうから「もしもし、鈴木課長はいるかね?」という尊大そうな声。しばしの沈黙の後、吐き捨てるように答えるOL。「鈴木課長は・・・・・・いりません!」ファイトォ!イッパァーッツ!
     クルマの中で大爆笑しちまいますた。

  2. hyai より:

    ひどー>リボD
    うちの神様は、いないと困ります。社内の癒しで、障害避けのお守りでもあるのでw