すいーつさんでー

ほぼ昼前くらいに起きる。お茶を煎れてもらい、スイーツタイム。
昨日友達からおすそ分けでもらったパインケーキ。台中のものらしい。
パインケーキ食べるなう。激うま!
ちょっと酸味があり、甘味もほどほど。中も食べやすくて美味しい。今度台中に行ったら買いたい。(いつだよ)
↓こちらによると、創作系でチーズケーキが美味しいらしい。
日出・大地(台中)※台北ナビ
もひとつは、昨日池袋で仕入れてきた「ザッハトルテ」。
Yahooショッピングのお取り寄せ市なので、普段なかなか出会えない地方のものを・・・ということで、この山口のお店のザッハトルテの3切れ入を買って帰ってきた・・・ら、こちらもいで吉さん大絶賛の美味しさ。中のしっとり感が絶妙。
→ 果子乃季 (ショップ公式)
 ※オンラインショップは、Yahoo、楽天両方にあるみたいね。
ただ通販で買うとホールサイズだし、2人暮らしだと多いのよねーというのは悩み。「ヒ」で聞いたところによると、他のお菓子も美味しいとのことなので、いつか試したいところ。
で、いい加減しょっぱいものが食べたくなり、明日の手土産を買いに行きながら、ねぎみそせんべいを購入。こちらも美味。
タケのCDも届き、幸せなんだけど、明日の出張を考えるとため息。てわけで、準備も終わったので、そろそろ風呂入ろうかな・・・。(ため息)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐 より:

    パイナップルケーキ、気に入っていただけて幸いです〜。
    台北方面からの愛のお裾分けです(大爆発)。
    日出のパイナップルケーキ、日本に郵送してくれるみたいです。チーズケーキは賞味期限の問題とかもあるから無理だけど。本家のサイトからどぞ。
    台中かあ…。台南と高雄は先日行ったので、次行くなら新竹か台中とは思っていたけど。これ買いに行くだけでもいいかも。でも時間あったら花連とかも行きたいんだよねー。

  2. アテニア 〜 お試しコスメポーチ

    洗顔料〜マイルドクリ―ミィウォッシュ(しっとりつややか) 保湿成分の泡と角質にうるおいを与える「うるおいフィルム」で汚れだけを落としながらお肌をトリートメント
    化粧水モイスチャーローションⅡ(しっとりつややか) 「シルクペプチド」がハリのあるキメの整った肌へ …

  3. hyai より:

    パイナップルケーキ、大変おいしうございました!愛のおすそ分けありがとー!
    台中行って買いたいぞー。
    台中も新竹もまだ行った事ないよ。
    今度ゆっくり行ったときに行ってみたいなーとは思ってるんだけど、何か弾丸ツアーなのよね(汗

土曜は、友達とお出かけ。

土曜は、友達とランチのため、銀座で待ち合わせ。
ランチは、前から行きたいねと言っていたシンガポール料理ブッフェの店。
シンガポール・シーフードリパブリック~銀座 マロニエゲート~
待ち合わせぎりぎりかなーと思いながら到着すると、反対方向から友達。何と建物前で見事に合流。
久々のシンガポール料理を堪能。やっぱチキンライスや焼きそばやナシゴレンとかいいよね。うん。
シンガポール料理なう
その後は友達のお買い物に付き添ってBEAMS巡り。銀座、原宿と巡る。原宿ではリリカルなのは号を見かけたり、カフェでティータイムしたり。結構長居したようなw
リリカルなのは号in原宿
いやー、世の中いろいろだよね。で、友達の愛電話見せて貰うと便利そう。うちの男の子も使っているけど、やっぱ使い方が近そうな友人に見せて貰うと便利さを実感。んー、touchでいいから欲しいなーと思ってみたり。
で、表参道方面から帰ろうか?と思ったら、謎のパレードで通行止めというか交差点わたれないし(汗
原宿駅方面から遠くに見えるのは・・・あれはねぶた!
→こんなイベントがあったらしい。 「表参道冬ねぶた」 
うーん。週末のこの辺りを通行止めにするのはどーかなー。
てわけで、キディランド前の横断歩道を何とか渡り、渋谷経由で池袋へ。副都心線で友人とは「またね」の挨拶。
超楽しかったよー!いろいろありがとー!
池袋では、西武で開催中Yahooのお取り寄せグルメ市と家電量販店をチェック。
西武でザッハトルテを買ってほくほく、ビックカメラに向かってたら、私に声を掛ける人が!
仕事先で同じ部の「一見爽やかだけど、腹黒い」海の男オーナー風のYさんだった。
人の庭で何してますか?と聞くと、新年会の待ち合わせなんだそうだ。
某家電量販でtouchと芋場の組み合わせをチェック。キャンペーン品の値段を聞いて、心揺らいでみたりw
WillcomのHybrid W-Zero3触って、あまりにも操作性が悪くて哀しくなって帰ってきたのだった。
・・・して、帰ってきたのだった。うん、よく逃避した1日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐 より:

    BEAMS巡り、おつきあいいただきありがとうでした…いや、私の買い物じゃないので余計申し訳ない。台北方面からの指令はそろそろ終わりが見えました(というか、終わらなかったらハンドキャリーか!?)
    しかし楽しかったっす。またどこかご飯食べに行きましょう!

  2. hyai より:

    こちらこそランチお付き合いいただきありがとーございました!
    店巡りも楽しかったですよー。
    また、遊びませうw