ゴミの分類

物の整理をしながら、ゴミの分類。プラスチック系のゴミとか紙ゴミとか分類がいろいろ。
「これってプラゴミ行きでよいんかー?」といで吉さんに聞く私。
「プラゴミだよ。ちなみにヘルメットもプラゴミだよ」
・・・?
「FRPだから?」
「そそ」
「ヘルメットってさー、中に鉄とか入ってないんか?頭守るのに」
鉄入っていたら、ゴミの分類違うよなー。
「いつの時代のヘルメットだ。時々とんでもねーこと言い出すなー(^^; 今はそういう頭の守り方じゃないの。大体にして、普通にバイクで走っている途中でいきなり弾とか飛んでこないでしょ」
そかー。でも、激突したらそれじゃだめだよなー、そいや、ヘルメットは1度落としたらだめっつーのはそういうことなのかと納得しながらゴミの分類をする私だった・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする