黒猫天気予報では雨 の日曜

昨日、黒猫さんが顔を洗いまくっていたので、雨w
例によって少し寝坊して、1Fのダイニングの扉を開けると、黒猫さん親子が待ち構えていた。
ご飯をあげる。
ちび黒猫さんには、しっとり餌をちょびっととカリカリ餌を山盛り・・・にしても食べる。カリカリだけだと食べない。えーと、ちょっとでもしっとり餌がないとイヤってこと?厄介だなー。
黒猫さんが散歩行って、猫トイレ掃除して、食器を洗っている最中にふと横を見ると・・・

鍋に入っているちび黒猫さん。落ち着かない子なので、所謂猫鍋にはならなかったけど、面白いので、いで吉さんに「朝ごはんだよー」と持っていく。拒否られるwww
朝はりんごとバナナ。片付けとかしながら、まったり。いで吉さんは、締切りが近い仕事で仕事部屋。
ランチタイム前にクッキーの仕込み。
タネをこねて伸ばして冷蔵庫に寝かして、その間にランチ。
ランチが終わったら、型抜きして、クッキーを焼く。型はMUJIのクッキー型「宇宙」。UFOやらロケットやらシャトルに混ざって、怪しい人型。たぶん宇宙飛行士なんだろうけど・・・なんだろうけど・・・私には「3メートルの宇宙人」系の怪しい宇宙人にしか見えない。
友達には何かの現場っぽいといわれる・・・。何の事件だ・・・。

そうだ、バズカグーラの宇宙人だよ。そうだそうだ。(納得するぽいんとではない。)
味はまあまあ。
夕方は、読みかけの本を読み、表紙を撮影し、Evernoteの読書タグに放り込む。Evernoteは新規ノートを作って、Peanuts関連のタグのものをそちらに移動。所謂Peanutsのデジタルスクラップブックだ。
その作業をしていて、そいえば、いで吉さんが衝動買いしたプリンタにすきゃなついたんだよなということで、試してみる。
意外といいじゃないかw ネットワークプリンタのおまけだと思っていたけど。
あとは、iPhone のカメラをスキャナっぽくしたり、OCRっぽく使うアプリもダウンロードしたので、それも試してみよう。これで、大きいチラシやパンフもスキャンできれば、だいぶちらしや切抜きのデジタル化の効率があがるはず。
というところで、明日はげつよー。早めに寝ないとな・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

どよーはまったり

昨日から、恒例のスリーデーマーチということで、人々が歩き回る3日間。
なんとなくひきこもりがちになる。
いで吉さんはまだ締め切り終わらないし。。。
ゆっくり起きて、朝ごはん。黒猫さんたちも朝ごはん。
黒猫さんは、相変わらず散歩好き。3日には、近所のカラスにケンカ売っていた。今日は、ちっこいヤモリを連れ帰ってきていた(汗
ちび黒猫さんは、しっとりご飯にカリカリをまぜると食べるんだけど、カリカリだけだと食べてくれない・・・。困ったもの。

久々に試験を考えないで済む週末。
明日は、来週の旅のことを考えたり、クッキーでも焼こうかなーとか思う・・・クッキーミックス余っていて、そろそろどーにかしないとヤバそーなんで(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする