夏休みの自由研究?

Mgrは、バンコクに避暑へ行っている(違
・・・結果的に、なんだけど。思わずメールで、「避暑地はどーだい?」と書いてしまった(を
そんなMgrに夏休みの宿題ていうか、自由研究でテスト中のツールを置いてかれた。吐き出されたデータやら何やらをチェックして、テスト項目やらツール用意して更に実験君。
・・・そんなことをしながら、ふと思ってみる。
最近、夏休みに会社体験とか言って企業がいろんなことやるじゃないすか。こんなんどーだろなんて。
・サーバ/ネットワーク監視体験
・サポート体験
・デバッグ体験
アラート上がったら慌てて対応したり、消費者の理不尽さに接したり、バグを発見したり、喜びいっぱいの社会体験でいい感じだ!
と、いで吉さんに話したら、社会体験ツアーで、監視体験やデバッグ体験とかはそんな抽象的な仕事はむかないんじゃないか?と言われてしまったのだった。そーかー、だめかー。残念だな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする