ゴダイゴ C.C.LEMONホールコンサート2010に行ってきた。

11月のこの時期恒例のゴダイゴのC.C.LEMONホールコンサート。今年も開催ということで行ってきた。
土曜なので、17時からという比較的早い時間のスタート。
10分程前に会場ロビーうろついていると、トミーがサイン会やっているし・・・って、開演前にサイン会って余裕なのか?
席は、1F席前方。かなり端なんじゃ?と予想してたら、思ったよりもステージがよく見えてラッキー。
詳細情報とか正しいセットリストとかは、詳しいサイト観てもらうことにして、以下私感のメモ書き。
オープニングアクトは、モンキーマジック。おお!とか思っていたら、その後は・・・
Progress and Harmony, Where’ll we go from now と引っ張る!というか、今日は、OUR DECADE で行くのか?もしかして!それ、すんごくいいんですけど!なーんて思っていると・・・
というとこで、座ろうとすると、タケが「まだ座るのは早いと思うよ」。え?「はしるよー」。
で、CROSS-UPS。タケがステージを走る。だいじょーぶか・・・(をい 
CROSS-UPSの次はやっぱDEEP RED。アルバムの中でもそういう流れなんだけど、それ以外あり得ないくらい好きな流れ。
The sun is setting on the west、Promise at dawn、Lighting manと、期待通りOur Decadeが続く。
ソロコーナーは、スティーブの説教トーク。また子どもができたらしい。。。ミッキーとサポートメンバーの竹越くんのユニットの演奏。竹越くんは、小学校の卒業文集に「ゴダイゴになりたい」と書いたそうだ。。。ある意味叶っている・・・凄い。タケはギター弾き語り。スプリンターリフトバック。名曲。トミーは恒例のお父さんに送る写真撮影から、アカペラでちょこっと歌ったり、フランス語の歌を引き語ったり。アサノ氏は、ツイスト、サザン、ハウンドドッグのメンバーとやっているForever50を引き連れてミニライブ。
Forever50のメンバーと久しぶり-とステージ上で握手するゴダイゴのメンバーたち。
仕切りなおしたあとは、ぶらり途中下車の旅のエンディングテーマ Walking On、ポートピアの超ロングバージョン、未発表曲、地球を我が手にを演奏。Walking Onは好きなので、iTune配信とかしてほしいなー。CD発売でもいいけど。
ヒット曲メドレー、そして、アンコールで来年の予定を発表。「来年、みんなと会えることを確信するために」と、演奏したのは、「威風堂々」。
もー感動ですな。これとOur Decade 聞いているとね、何か乗り切れそうな気がするんだよね。今回の選曲は相当いい感じでしたん。
・・・途中タケの声がかすれたりはしたけど、再結成時よりはステージ慣れしてきたのか、うまく休憩できるような作りにしたのか、竹越くんがコーラスに回っていて、タケがちゃんとメインボーカルしているのが嬉しかった。来年も楽しみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゴダイゴ2010

    昨日は年1回のお楽しみイベント! ゴダイゴのCCレモンホール渋谷でのコンサート。 1年ぶりにお会いするゴダイゴファンメンバー。 久しぶりの再会はうれしいわぁ・・・ チケットを予約してもらったNobukoさんとまずは会って、長野から参戦のきょうこちゃんと合流。 ……

送別会行ったり、PCが調子悪かったり、ゴダイゴのライブ行ったり

金曜日は送別会。営業部の子が異業種へ転職する人のこと。寂しくなるけど、彼にとってはうちの会社よりは絶対いいので、親しいメンバーで門出を祝う。
何か合併前の会社のメンバーばかりだったせいか、みんなリラックスして言いたい放題、好き放題で飲み過ぎた・・・。
終電で帰り、いで吉さんが取材でいないので駅からタクシー。帰宅して、自分のデスクトップPCを起動しようとしたら動作がおかしい。BIOSのロゴ画面でフリーズしているなーと思ってほけほけしていると、起動ディスクじゃないよエラー。何とかBIOS画面を出して、HDDの認識を確認、セーブすると、今度はHDDを認識。そのかわりWindowsがなかなか上がらないわ、ピキっという音がたまに聞こえる。
・・・これはかなりヤバいんじゃ状態。どよーに考えようということで寝る。
で、ゴダイゴのコンサート行くんでお出かけ。池袋のLABI行き、もともとの目的の新しいヘッドホンを購入。今回はケーブル巻取り機能付。ポイント使ったからタダ(^^)
その後PC売り場で外付けHDDを見たり、無線のAP見たり。無線APは、Amazonの方が安いかも?と機能をもすこし見たいのでパス。ポータブルの外付けHDDのみ購入。
で、コンサート行って幸せになったあと、帰宅後、HDDのセットアップをして、何とかPCを起動してバックアップを開始。スケート見ながら時々様子見する予定。バックアップ、無事終わるかな。。。終わったら、スキャンディスクとかデフラグの類をしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なぢ より:

    その昔、調子の悪いHDDにデフラグかけたらこれが終わらない終わらない…。48時間連続稼動させても終わらなかったことがある(汗)

  2. hyai より:

    昔いた会社のPCで「やばいですねー」「データバックアップしたらスキャンディスクしようか」「ぶちょー!スキャンディスクしたらそのままHDD死にました」って経験あるよ・・・。