横浜スヌ買い物紀行

Fさんと誘い合わせで、横浜へ。目的は改装されたばかりのスヌーピータウンショップ横浜店と今日より開催されている赤レンガのスヌイベント見物。
渋谷で東横線に乗り換えるから・・・と乗換案内で到着時間を出そうとしてふと悩む。あれ?東横線て桜木町じゃないんだよなと。
スヌタウン横浜店は、クイーンズスクエア内にあるので、駅はみなとみらいが最寄となる。てのをようやく思い出し、所要時間を確認。


とゆーことで、東横線に乗ろうと行先表示を見る「中華街・元町」・・・何か違和感(^^;
初めて乗るみなとみらい線。横浜駅からは地下だったのね。ふむふむ。
目的のみなとみらい駅で降りて驚く。改札でたらいきなりクイーンズスクエア。しかもエスカレータはスヌタウンショップの前に着く・・・をを、こうなったのか!
Fさんと合流したところで、お買い物。皮スヌとハンドタオルと、新製品のお菓子を購入。
缶のランチボックスがあたるスクラッチカードにチャレンジする・・・また外す。
やっぱちょっと狭くなったような気がするなー。横浜店・・・。
100円バスに乗って、赤レンガに移動する。
「SNOOPY Shop & Gallery in 赤レンガ」もそうだけど、赤レンガ自体結構おもしろそーだったのでうろついてみようてな話になっていたのだ。
まずはとりあえず、スヌイベントを見に行く。
相変わらず説明の少ない展示。LAZY SUSANで最近見かけるテーブルウェアの公式サイトがわかったのはちょっとうれしかったが。
Best Of Snoopy
でもこれに関しても、他の展示物に関しても説明なし。
あと、シュルツミュージアムの概要がちょっとあって、ディノスのスヌカタログにも掲載されているファインアートが展示されているだけ。
展示としては去年よりも減っている。よくいえば超贅沢な空間利用ってやつだろうか。
ショップスペースでは、限定のペンダントと、先行販売の横浜グッズを中心にチェック。あと、ディノスのアイテムが結構あったんで、その実物を確認したり。知り合いのタウンのスタッフさんがいらしたので、ご挨拶したり。
(Mさん、お仕事中お邪魔しました)
さらにその奥はトム・エバハートの絵の展示があったが、エウリアンの影がちらほらあったので、遠慮しといた。
赤レンガのショップをひやかしながら、お茶&遅めのランチの場所を探す。
しかし、オシャッレーな家具とかあるんだけど、どーしても私らの家には合わない。
どうしたら、そういうのが似合う家になるか悩む・・・まずはヲタクがひとりもいないことが条件のよーな気がする。
赤レンガ3階にある和食屋らしきものに入る。でも、和風だけどパン食べ放題。スープは味噌クリームスープ(笑)
三越どーするよ、とか、ネタ話に花咲かせつつ、食事。
そのときいで吉さんからメール。「牛乳瓶位のつぶの雨がふっている」
どーも家の方は豪雨だったようなんだけど、牛乳瓶って?
瓶の高さだと、200ccのあの瓶位。瓶底としてもかなりでかい・・・いったいどんな雨なんだ?と、悩む。
食後のお茶をいただきつつ、さらにネタ話に花を咲かせていたときのこと。
ちょうどすぐ後ろが段差になっていて、そこで、店員さんがお料理お運び中に足を滑らせてすっころんでいた・・・私自身には何も被害なく、座っていた椅子にちょっと飛沫が飛んだだけ。だいじょーぶですか?とわらわら集まる店員さんたち。すっころんだおねーさんより私が心配されたんだけど、どちらかというと当事者のおねーさん痛そうって感じであった。
背後の後片付けが落ち着いたところで、店を出ようとレジで清算して・・・出ようとすると、あれ高い?と思って、Fさんと二人でレシートを見ると・・・「あ、別の席のアイテムが入っている」
レジ担当のおにーさんに、話すと、おにーさん、別の人に相談をし、やっと清算手続きをするが、レジの訂正をしていない気がする・・・いいのか?それで(^^; 私らはお金返ってきたからいいんだけど。
また赤レンガの中をうろうろ。木製のおもちゃにはまったり、アジアなものにハマったりしながらうろつく。
そして、どんより曇っている中、また100円バスで横浜駅に出て、電車に乗る。
「んじゃ、また来週(^^)/」と、途中駅で乗り換えのFさんと別れた私。気が向いたら、来週末の三越で会えるかな?(笑)
池袋東武の書店でコミケカタログCD-ROM版と、「ケロロ軍曹 (9) ケロロ小隊ピンズ付き特装版…」を図書券で買って帰ったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 追いかけてヨコハマ。

    タイトル意味なし。 スクラッチカード削りにタウンへいかなきゃならんなー、と思い立