何の罰ゲームでつか

ほけほけと仕事をしていると部長からメール。
・・・・・・えー、研修でつかー。しかもぷれりーどっぐと一緒でつかー。
何の罰ゲームなんだ??
と思ってると、人事MGがやってきて、説得活動。
「朝礼ないから比較的楽だし、5月の回はエラい人と一緒よ。おじーちゃんとか。
 あと、連休の谷間に研修行ったら、仕事終わらなくて休日出社しちゃったりするでしょ?」
・・・どっちに転んでも罰ゲームですか orz
いで吉さんに「4月1日に研修行ってくるー」と言ったら、「それ、エイプリルフールだろ?」と笑われたのだった orz
研修先遠いから前泊用のレイトチェックインできるホテル探さなきゃ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

レトロな胃薬「シロン」

いで吉さんの旅行準備でドラッグストアに行った時のこと。
胃腸薬欲しいよねと見ていて、値段を見比べていたところ、レトロなパッケージが目に入った。
「パンシロンは知ってるけど・・・」
「シロンってのは初めて見たよね?」
50包で600円弱の値段に負けて買って帰ってきた。コストパフォーマンスいーんだもん。
という、ロート製薬のシロンSの紹介はこちら
・・・パッケージを空けたら、さすがにファスナー式のビニール袋に入ってたんだけど、薬が散薬で薬紙に包まれていた。そんなの30年位見たことないよ・・・。
ちょうど夜なんか胃腸の調子がイマイチだったので、飲んでみたけど、生薬系の味でそんな悪くない。多分O田胃酸の方が匂いとか味はきついんじゃないかと。。。
ただ、散薬なので持ち歩きが大変なのが難点・・・。ちっこい小分け用の袋に入れるしかないかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする