午前休をとる

来客もあるし、神様も休みだし・・・ということで、ちょこっと予定を変更し、午前休をとった。寝坊気味に起きて、ばたばたと洗濯したり、少し片付けたり。
着替えていると、ちょっときつめのジーパンが緩くなっていたことに気付いた。
バス乗って、スーパー寄ってから病院へ顔出し。
点滴の針がうまく入らないいで吉さん、今回はかなりしっぱいらしく、点滴が落ちないらしく、看護士さんともども苦戦中。
ドリンク届けてから、ナースステーションまで行き、看護士長を呼び、話しをする。何か主治医が臨床嫌いらしく、現状説明がなく、いで吉さんかなり不満&不安がっていたのだ。「退院日が2週間超えるならその理由、点滴が終わらないならその理由と現状、経過を明確しないと本人が不安がっているし、帰宅が納得できないでいる」と説明。
点滴を見守ってるのもなんなので、会社へ行く。今日は打ち合わせ2本。
士長さんががんばってくれたらしく、いで吉さんのところへ主治医が来て話してくれたようだ。それはよかったが・・・やっぱり、週末退院はできないことがはっきりした。
数値的にはもう少しのところなんだけどね。。。
夕方いで吉さんからメール。
個室から大部屋に移ったらしい。8人部屋に、3人入っているとのこと。
普段自由な引きこもりのいで吉さんにとってはかなりストレスの模様。だいじょーぶか。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

フランス行くなら、ノルマンディー

うちの部署の水兵さんの子息、今日のお言葉。
フランスへ新婚旅行行って帰ってきた人がいるとかで、ちょっと離れたとこにあるこちらサイドにもおすそ分け持ってきたときに言ったのがこれ。
「ボクはフランス行くんだったらノルマンディ行きたいですね」
「もしかして戦跡巡り?」
「そうです(^^)」
すんごい鉄なんだけど、基本的に乗り物は何でも好きだし、家にはサーバがあって、ブロードバンドは2回線。好きな場所はアキバと中野。
フランスでも戦跡巡りか。。。
そんな23歳。一体どんな大人になろうとしているんだ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

さむかったーーー

ちょっと早めに起きて、病院にいで吉さんの荷物を配達。
雨が降り出す前に寄れてよかった。
ゴダイゴで満杯なiPodを聞きながら電車乗って、10時からの打ち合わせには無事間に合った。
開発予算取り会議対策について話し合い。
その後は、別件の業者との打ち合わせについて調整。明日の夕方になってしまった。
明日午後早退しようと思ったのになー。
いろいろ考えた末、明朝9時半からのグループミーティングなんて早起きしたくないなーと思い、午前休にして買い物がてら病院に寄ることにする。何か主治医と全然コミュニケーションないとかいうのも気になるし。
木曜夕方も荷物取りに早退。
その後は仕事片していつも通りの時間に帰宅。やっぱ寒い。
夕飯食べて、この時間。
も少しゆっくりしたら寝るのだ。明日は少しゆっくりだし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする