「月刊朝礼」なる小冊子があるらしい

ほけほけとWebなぞ見ていたら、「月刊朝礼」の編集者募集なんてもんを見つけた。
「月刊朝礼」?
「わが社の朝礼自慢」とか、「モチベーションをあげる朝礼の改善」とか、朝礼をどんだけ熱く毎月語ってるんだと脳内でワクテカ思って、公式ページをみてみた。
コミニケ出版 『月刊朝礼』公式ページ
・・・どちらかというと、スピーチのネタ集という部分が強そうでしたん。
でも、20年続いているんでつね。毎日朝礼やっているような会社だと、こういうの読んでネタ集めてるのかなー?とか思ってみたりするんだけど、どーなんだろーな。
ちなみに「月刊朝礼」の編集部は、大阪でしたん。
(東京だったらといって、応募するわけじゃないけど)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

やすんだ

朝、どーしよーもなくだるくて、起きられず、今日は休むことに。
2ヶ月位に1度、眠すぎて起きられず休むことはあるんだけど、それとはちょっと違って、だるくて頭が重いという感じ。先週の木曜まで続いた頭痛の再来みたいなものか?
仕方ないので、グループメアドに休みますメールを出した。
「神から、月曜の早出出社で疲れたんですよなんて返事来たりしてー」なんていで吉さん相手に語ってたら・・・
10時過ぎ(私の定時過ぎだ)に神様からメールの返事が来た。
「了解しました。
 ゆっくりやすんでください。
月曜の早出出社で疲れたんですよ。」
と、ほんとに予想通りの返事がきた。
やっぱ神だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする