びば!直帰

とりあえず、システム開発案件は関門突破したらしい。
ということで、今日は安心して、担当している業者がやっているセミナーへでかける。場所は品川駅前。
最初は神様もご一緒にという話だったけど、顧客対応の頭数がどー見ても足りないということで、お留守番側を選ばれた。(でも、明日は有給らしい)
Oくんと幹事長がランチ終わるのを待って出かけて、駅へ向かって歩いていると・・・あ、あっちから見たような人が!
「センパイ!!!お昼っすか?」
先月末で派遣契約終了した「センパイ」。次の仕事場もこのご近所w こんなに早くまたお会いできるとは・・・。
無事セミナー会場へ到着し、受付も完了。「軽食コーナーもありますんで、来てくださいねー。私もそこにいますんで!」と、営業のおねーさんがお誘いしてくれたときに言っていたが、その言葉の通り、ほんとにいらしたw
お昼がわりに軽く軽食をつまむ。ティータイムにはちゃんとオヤツに切り替わっていた。さすがだ。気がきくぞ。
セミナーは販促系半分、技術系半分。
技術系聞きながら、うち、どーすんだ?、頭抱えてみたり。つか、私の抱えている別の業者は対応考えているのかなー。インターネットは相互扶助だから、どこかがちゃんとやってないとハマるんだよな。基本的にバケツリレーみたいなもんだし。
終わって、最後の軽食を軽くつまんで17時半。そのまま直帰。
家についたのはスーパー寄って、20時。てわけで、もう夕飯も終わってのんびりなモードなのだった。
ビバ、直帰!たまにはいいよね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする