まったり

どよーび。夕べ蒸して、寝付きが悪くて朝からだるだるー。
ブランチがてら、マクドへ行き、ハッピーセットの第2段げと。前回より30分遅いだけなのに、店内はかなり混雑。みていると、ドライブスルーはするーしないで、ドライブストップ状態になってるし。
バイトの女の子の数も多いんだけどねーと、ふと思う。をや、2週間前のあの子は?あれ?見当たらないよーな。んーそっかーと頷きあうわしら夫婦(謎
食後、そのまま市内のスーパー銭湯へ直行。最近我が家でスーパー銭湯ブームだったりする。週末だけど、ちょっと早めの時間帯のせいか空いている。今回はのんびりジェットバスでごろごろする。風呂上がり、何か眠くてたまらん私。
で、ほんとーはいで吉さん、このまま都内に打ち合わせ&打ち上げへ出かけるはずだったんだけど、なーんと財布も携帯も忘れたので一端家に戻ることに(w 
いで吉さん見送ったあとは本読んだり、CDをMacMiniのiTuneライブラリに追加したり、WinXP機の不具合直したりとのんびり。
そいや!と玄関にいるウッドストックたちに預けていたどりーむじゃんぼ10枚の当選番号をちぇき。をを、3300円も当たってる。利率1割じゃん!(^^)と思わず嬉しくなってしまい、いで吉さんに思わず携帯メール。
明日はヒビキさん、お休みなのできっと寝坊の予定(^^;
いで吉さんは今日きっと帰って来ないし、まーいいか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

起動しないAdobeReaderをどーにかする

WinXPマシンに入れているAdobe Readerが最近ずーっと起動できない。
どーもCPUをいっぱいいっぱいに使って違う世界行ったまんま帰ってこない状態になっているらしい。砂時計消えても起動しないで、タスクマネージャーで確認するとほんとCPU使用率90%超えという素敵な状態。
・・・このまんまじゃ永久にPDF読めないよなー、私のメインマシン。
とゆーことで、何とかしよーと思って、ぐぐってみたり、Adobe社のFAQを調べてみる。
バージョンは7.0では似たような話は見つからなかったけど、6.0の方で同様の現象を発見。
うみゅ、やってみよーと思いながら、対処法をふむふむ読んでみる。

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

タイムスリップグリコ

ガスパビリオン欲しさに時折気が向くと仕事場でのオヤツ兼ねて買っている「タイムスリップグリコ 大阪万博編」。結局あれから買って出てきたのは、太陽の塔とお祭り広場・・・。
仕事場のデスクのパソコンの上にのっけてみたところ、大きな太陽の塔と小さな太陽の塔が並んでいて、「げーじつがバクハツ」している状態になってしまった(^^;
・・・私の中では太陽の塔って1種類だと思っていたんだけど、タイムスリップグリコ 大阪万博編の公式サイト見ると、何か違う・・・。
太陽の塔|大阪万博
あれ?木とか生えてないじゃん?私、げとした太陽の塔、木が生えているぞ?と思って検索してみる。
Google 検索結果
これ「太陽の塔2005」というしーくれっとあいてむであった。また、うっかりシークレットアイテムげっとかよ(^^;
そして、冷静に考えてみる。
・・・そか、仕事場パソの上に最悪小さい太陽の塔(お祭り広場)と大きな太陽の塔が2つ並んで3つで、げーじつがバクハツしちまうのか。
ていうか、これから買うタイムスリップグリコが全部太陽の塔だったら、イヤだよな・・・。派遣先のデスクに太陽の塔ばっかり並んでんの。
・・・・・・やっぱそれは避けたいよな。うん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

マイスヌコレよって帰る

金曜日。いで吉さん言うところの「今日行けば会社ないじゃん」の日でつ。久々にお客さんの活動もゆったりとし、のんびりモードの1日。というわけで、久々に18時代の前半にあがりましたん。しあわせー。
ということで、やっと行ったでつよ。有楽町阪急で開催中の「マイスヌーピーコレクション2005」(通称マイコレ)。
まー、イベントのまともなレポはFlying Ace’s Airforceの方にアップするとして・・・。
ショーウィンドウディスプレイとかを撮影しようとしたら、一番撮りたいところがどーやっても心霊写真(涙)やっぱ手抜きして携帯電話のカメラで済ませようとした私が悪かったのかorz
店内入ってうろうろすると・・・。を、これ、新製品か!コミック柄のバッグいいなーとか見ていると・・・!!
・・・銀座ファミリアの仲良しの店員さんがお手伝いに来てらっしゃいましたん(^^;
「僕、いるんじゃないかと思っていらしてくださいました?実は今回、こちらお手伝いに来るの今日だけなんですよー」
・・・・・・いるとは思っていたけど、そんなたった1日とは思ってなかったですよ。だって、Tさん、いつも期間中ほとんどいるじゃないすか(^^;
新製品、イベント限定グッズ、阪急限定Tシャツ、全部説明してもらう(をい
阪急限定Tシャツは、55周年記念のTシャツよりも高いのに売れているらしい。(でも、大阪の阪急の時と同じものなんだけどね)
親しく話していると、他のファミリアからお手伝いに来ていたおにーさんに着ていたTシャツを突っ込まれる。
「セントポールのイベント、見にいかれたんですか???僕、行きたかったんですー」
・・・今日のTシャツは2000年のセントポール&ミネアポリスで開催したイベント「Peanuts on Parade」でしたん。そのおにーさんとイベントの話でちょっと盛り上がる(をや?
・・・で、マグカップにマスコット2種、ポストカード、トートに新製品のバッグに阪急限定Tシャツ・・・といいお値段。
しっかり会場限定のミニクリアフォルダをげとして帰ったのだった・・・。
今回も缶モノはないでつよ。というか、グッズ減ってるし、来年はどーなのかなーと思ってみたり(^^;
と、いうことでるんたったと買い物して帰る。原宿も行きたかったよーと思いつつ、来週行けるといいなー。でも来週半ばまで忙しいんだよな・・・orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする