たんじょーぷれぜんととか考えてみる

午前中に起きられたんだけど、背中が痛くて腕もだるいので、休日出勤はやめておくことにした。
週明けを考えると、出た方がよかったんだけど。
・・・新サービスのOEMさん向けの簡易マニュアルは来週中UP。あまり体調のよくない人がいたり、月曜と木曜に代休の人がいて、金曜日は社内席換え大シャッフル大会。(17時スタート厳守って総務からお達しあったけど、営業時間17時半までなのにどーすんだ?)
うー。そう考えると、来週もきついなー。再来週のことは、再来週以降考えよう。
・・・・・・・・気にしないことにしよう(を
サービスリリース予定日は誕生日。それを見守ったらちゃんと休むことにしようてのが目標・・・て、誕生日過ぎたらすぐ黄金週間じゃないすか。しかも、29日が土曜なんてぜんぜんお得感ないじゃん!!
てわけで、たのしーことを考えて気を紛らわせることにする。
いで吉さんにたんじょーびに何をねだろうか考えてみる。
・・・PSPもいいよな。とかいったら、本体より高いメモリスティックとかオプションは自分で買えと言われた・・・。
・・・あ。気候もいいし、最近行ってないちょっと遠めの温泉もよいかもしれない。金曜とか1日休みをもらって。
・・・池袋でモンゴル料理もいいかもしれない。
と。いろいろ考えているわけでつが、さて何にしようかねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

朝からびっくり

今日は朝の5時半位に目が醒めてしまった。
結構近めの場所に向かって走っていくらしい救急車やら消防車とかパトカーが走っていたのだ。
んもー、うるせーなー(–;と、時計を見ると朝の5時半。起きる時間まであと30分もあったので、目覚ましがなるまでごろごろ。
何かアナウンスらしきものが外で流れていたけどよく聞こえないし。
まーいいか。しっかし、朝からうるせーよなーと思いながら身支度して、お茶飲んでいで吉さん運転の車で駅へ・・・行こうとして、うちから徒歩3分ほどの距離にある国道と交わる交差点へ行ったら・・・。
なんかおまわりさんが交通整理してますよ?あれ?国道、片側通行ですか?
パトカー止まってますよ?
・・・・・・なんか信号機ひとつ根元から折れてるんすけど?
事故だったのか?さっきの救急車とか?
と思いながら、国道を渡って駅方面へ行くと、次の交差点でうち方面へ行く車が迂回指示が出ていた orz
いで吉さんが795の道路情報で聞いた所では、バイクとトラックの事故で私らが通る直前まで国道通行止めだったらしい。うみゅみゅ。大変であるというか、安全運転は大事だ・・・。
んで眠いまま1日を過ごす。休暇明けの隣席の人が頼んでいたお茶を買ってきてくれたので嬉しかったり、お休みの人のバッグアップしたり、リーダーに突っ込みを入れたり、新サービスの検証で残業になったり。
残業して帰ってきてみて気になるのは、朝、横たわっていた信号は?ってことなんだけどこれがまたびっくり。復旧して信号がちゃんと動いていたのだった。(でも、信号機の支柱の周りにはコーンが立っていたからコンクリ固めたばかりなんだろな)
まーそんなわけで早くから起きていたし、残業で疲れたんでもう寝ますよ。明日は午前から起きられたら会社行って今日の続きの検証とマニュアル作成したいところだけど、きっとおきられないな・・・(だめだめ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする