地でじ

ちょっと前に買っといた地デジ対応の「白い」チューナーをセットアップ。PCにUSBで接続するタイプ。
テストで私のPCにつなぎ、アンテナからの同軸も今テレビにつないであるものをそのままチューナーに接続。
をを。地でじが映ったぞ。
PCのビューワで映った瞬間には、ボルト選手のサンダーポーズをやっちまいました(爆
でもさすがにMXは無理だけど、テレ玉がかなりよくなったからいいや。
これで2011年も怖くないぞ(爆 
あとは家の中での展開を考えねば。
でも部屋にあるアナログテレビどうしよう・・・。捨てるとお金かかっちゃうんだよなー。古いし。。。古すぎてゲーム機もつなげないんだよなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

席替え

ぷち組織改変があったり、経営体制が変わったりした記念で席替え。うちのグループは、私と神様が元いた席に左右入れ替わって戻るだけ・・・というらくらくコース。
とはいえ。前の住人が移動しないとだめなんで・・・と思ってたら、私の方は午前中で移動OK。
仕事の合間にこそこそ斜め後ろの席に荷物を運び出す。昼休み、前住者が忘れていったものを同僚に託して、配達おねがーいとかやって、引き出しの入れ替えとかしていたら・・・親会社から来ているおじさん2号がひとこと。
「親会社から来ている人1号さんって、スヌーピー好きだったのかなー?そんな趣味だったっけ?SUICAペンギンもいるし・・・妙にテクニカルな本多いし・・・とか思っちゃいましたよ(w」
・・・周囲で爆笑しちゃいましたん。いや、あのおじさんがスヌーピー好きだったら、面白すぎだろーって。
なんだかんだで15時頃には移動完了。社内システムのおねーさんに「相変わらず引っ越し早いですよね。何度目?」と突っ込まれ、「多分今年はまだ4回目位・・・」と答えたり。
16時過ぎ位から移動を始める人がぼちぼち出始め、17時半の定時過ぎたところでいつも通りの混乱状態。
おじさん2号は、夕方の引越し。その跡に来る神様は、前の席の片隅にPC置いてもらい、そのまま18時過ぎに帰ってしまった。
「そのままでだいじょーぶです。げつよーの仕事にしますから」
・・・そーですか、神様。げつよーの午前中は、デスクの掃除からですか・・・。
私が時差出勤するまでには終わってるだろうけど・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする