土砂降り日曜と旅支度と

10時過ぎに起きて、ほけほけと洗濯。そこそこの天気?と思っていたら、何か雲行きが怪しい。。。
ブランチ取りながら、寿司屋さん登場のちゃんばらじゃーととんでもないライダー百科モードの10周年ライダーみる。ケータッチ装着モードの10周年・・・コメントに困るよ、ほんと。
ちゃんばらじゃーの寿司屋さんは、イカディスクだけであそこまで開発するってかなりの技術力あるんじゃないだろうか?
昼頃に、荷物到着。仕事先の同僚から譲ってもらった液晶ディスプレイ。
まだ置き場が片付いてないので、電源入れてないw
つか、箱とか付属品とか全部とってあって驚き・・・。
午後、ひと段落してさて買い物にでも・・・と思ったら・・・滝のような雨。ゲリラ雨かスコール?と思ったら、ヒョウが降ってきて驚く。
30分間位で止んだので、さてと出かけると今度は出先で豪雨・・・。
小降りになったところで(といっても普通の感覚だと十分大雨)、何とか駐車場に駆け込み移動。雨宿りしてたら、何かいろいろ買いすぎてしまった。
帰宅後は旅支度。木曜からの香港行きの準備。
明日、ABCで成田に荷物持っていってもらう予定。
・・・といってもねー・・・2泊3日なんで、そんなに荷物は多くはならない。
ちょっと不安なのはアレルギーの薬が切れかかってることかな・・・。
で、今も土砂降りだったりする。。。うーん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

エアインディア、緊急帰還の理由はカレー粉

エアインディアはやはり侮れないつーか、インドはやっぱり凄い。
火災警報で緊急帰還のインド旅客機、「煙」の正体はカレー粉!(AFP)

ムンバイ・ミラー紙によると、ボーイング747-400型(Boeing 747-400)機のパイロットらは12日早朝、貨物室で火災が発生したとの警告がコックピットに表示されたため、消化装置を作動させたという。
 しかし、ムンバイ帰還後に航空機を調べたエンジニアは、火災警報器が作動した原因について、2-3キロのカレー粉が入っていたかばんから飛び出したカレー粉の粒子だったと述べた。

カレー粉の粒子で火災報知器誤作動・・・まあ、粉だし。
でも、そんなんで誤作動するもんなのか?
カバンから飛び出すカレー粉ってどんな詰め方してたんだ???
とかいろいろ突っ込みたいところだけど、おいといて、記事の最後なんだよ。

同紙によると、エア・インディアでは過去にも、マンゴーや肉製品などが発熱したものとみられる同じような騒ぎがあったという。

マンゴーや肉製品って発熱するのか?発熱するって何かヤバくないか?
発酵食品とかは気圧の関係でちょいヤバだったりするのはわかるけど、世の中の飛行機ってそーいうのよくあるのか??と、すんごく疑問。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする