だらだらっとすごしてみる日々

先週の木曜、台北から帰国。帰国日は、台北は雨、成田は雪。という何の嫌がらせか状態(^^;
旅行は丸2日間。楽しかった。あったかいし、ご飯美味しいし。見に行ったスヌーピー関連の展示は予想とおりのパネル中心の展示だったけど、内容的にはとてもよかった。日本でもああいう展示やればいいのにとか思うな。それよりも気になったのは、モールの閑散とした感じだけど。
その辺は、おいおい。
帰国後はすぐに確定申告の準備というわけで、月曜には、いで吉さんと私の分の両方、申告書提出。何はともあれ、私の分も少し戻ってくるのはうれしいことだわ。
木曜は、セミナーで上京したついでに美容院で散髪&カラーリング。
基本予約なしの美容院なんだけど、12月に近隣の系列店舗が閉店したとかで激混み。平日なのに、日曜のまーまーな時くらい。しかも、いつも行っている土日とほとんどメンバー違うんで、デザイナーさんも違う・・・。
(実はデフォルトで指名しなくても店長さんがいつも担当してくれていたけど、ちょうどお休みだった)
若い子だったが、がんばってほしいなーと思ってみるが、週末3時間待ち状況が次の行くであろう4月頃までには落ち着いて欲しいものだ。
セミナーは割りと開発寄り。いろいろブラッシュアップしないとなーと思いながら、PHPでのカスタマイズなどの話を聞いていた。
今日はてきとーに買った安売りのキャットフードが、黒猫さんず(ちゃらおにまで)評判よくなく頭抱えたり。
結局前に食べた実績があるフードを買ってきて、少し混ぜて出すことにした。(ちゃらおはそのまま評判のよくないフードのまま)
分量配分によっては、ちび黒猫さんが見向きもしないのには参ったな。黒猫さんは苦労しているだけあって、混ぜると食べてくれるんだけど。
そんなこんなで今週も黒猫さんと一緒にまったりと終了。花粉症もひどくなってきたし、このまったりさ加減でちょうどいいか?って感じもしないでもないけど、やっぱだらだらしちゃうからもう少しメリハリが欲しいところだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする