今日も暑かった。

ちょっと寝坊。特撮は、OOOから。戦隊モノは録画で見た。
ほけほけとブログを更新し、ブランチ食べて、少し休んでから出かける。というか、途中いで吉さんがなかなか出かける準備が終わらず、暑くてのびていたてのが正解。
スーパー1件寄ってから、ピオニウォークへお出かけ。
ピオニウォークの向かいに、マクドと西松屋が建設ちう。
久々にカルディで買出し。
調味料やら何やらを仕入れて、帰宅。
夕飯の準備と並行して、パウンドケーキを焼く。今日はちょっとブランデーとナッツ入。
バウンドケーキ、焼き上がったよん
夕飯後に味見したらとても美味しかった。
一晩寝かして食べたらもっと美味しいに違いない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ちょっとうどんを食べに水沢観音まで

金曜の夜、帰宅して、土曜はどーすると聞かれたので  \ うどん / と言ってみたところ、じゃー、ドライブ行こうてことになった。
いで吉さんがタイヤを取り替えてから、お昼過ぎに高速乗って、伊香保方面へ。車は多かったので、大体1時間ちょい位で到着した。ETC休日割引で、高速代も700円。
で。いで吉さんお気に入りの「丹次亭」で天ざるうどん。ここは、メニューがほんとシンプルで、うどんと天ざるうどんと、天ぷら位しかメニューがない。(そこがよい)
201009_ikaho
天ぷらも、野菜ときのこだけで、ヘルシー。美味しく堪能したあとは、ふらふらと探索しながらドライブ。看板見て、そうだ、ソフトクリーム!と伊香保グリーン牧場の売店でソフトクリームと牛乳でデザート。
その後は、脱力する榛名湖メロディラインを通過しながら、榛名湖周辺をドライブ。涼しくて気持ちいい。
201009_ikaho2
帰りは、Farmdoで買い物。群馬のローカルワイナリー ミヤマワインのカジュアルワインが500円でびっくり。。
帰宅後は、この買ってきたワインとおつまみで二人で晩酌。
ワインは、思いの外、ちゃんとしたものでとてもリーズナブル。また買いたい。あまりにおいしくて、珍しく1本あけちゃいましたん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする