映画行ったり、まったりしたり

寒いよーというわけで、ゆっくりと起きてみる。ブランチは昨日の麻婆豆腐で丼。美味。洗濯もして、朝の特撮のビデオも見て。。。
ちゃんばらじゃーは区切りとなる話。正月明けはもうエンディングに向けて突っ走る感じ。ライダーは映画とのリンクが始まったところで、次の放映は正月明け。
ひと休みした後にシネコンへ行く。やたら混んでいるなと思ったら、キッズクラブのお誕生会の日。見に行った映画も少し混んでいたけど(^^;
見に行ったのは、大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説。まー何ともはやという感じの感想は別エントリーをどぞ。
そのまま併設のサティでコートとかないかなーと思って探すんだけど、しっくり来るものがなくあきらめ。またどっか別の店見よう。。。
つことで、食料だけ買って帰ってきたのだった。夕飯はおでんらしいので、わくてか待っているところ。
明日は、9時から打合せ入れられたので、超早起きしなきゃ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEを見てきた。

この冬は特撮映画の公開が多い。てわけで、まずはと・・・「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を見に行ってきた。
基本的には、大怪獣バトルのTVシリーズの続編にあたるもの。なので、このTVシリーズを知らないとかなり違和感があるんじゃないかなーという気がする。。。
カンタンにいうと、怪獣使いがいる「ウルトラファイト」で、その怪獣使いの成長物語なんすけど、もともとがアミューズメント系のカードバトルベースにしているのでそれもあって必ずカードスローしているw
ストーリー触れずに思ったこと書くと、怪獣もウルトラマンも何かやったら身が軽い。香港のカンフーアクション映画並みに軽くてびっくり。主人公のレイが操るゴモラなんて、回転技使うし。。。
ウルトラの星は何かとてもクリスタル。みんな超人になってしまった理由も、そーですか、そんなことがあったんですか状態。
最後は、怪獣無双だったんすけど<を
その他、セブンの息子という新キャラあり。各シリーズの中の人も声、実物で登場。あと、コイズミの演説あり・・・と盛り沢山な感じだったけど、ウルトラマンとしても大怪獣バトルとしても何かどっから突っ込んだらいいかと中途半端な感じがするのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする