2月は台北

いで吉さんが年末進行の締切でばたばた。
録画したビデオを見て、今週のレスキューファイヤーもすごいなー。来週は力尽きているけどと感動した後に、郵便を受け取ってみると、いで吉さん宛に旅行代理店からのDM来たけど放置。
仕事が終わったいで吉さんが現れて、電話しろという。2人で33Kで2泊3日のフリーツアー。
8000円足せばランクアップしたホテル指定。先着50名かー。と、思いながら電話すると、まだ空席があるとのこと。
えー。この日程でチケット探していたけど、なかなかいいのなかったよ?てことで、そのまま即決して予約した。
そんなわけで、2月の1週目は2泊3日で台北行ってきやす。
取れた途端、いで吉さんがガイドブック取り出して、何しようって止まらなくなっているんだけど、年に何度も行ってるのに何で悩むんだ??
年末出社の代休申請もここに合わせてやっとかないと。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

忘年会とかいろいろ

今、2件ほど進めているシステム改修の話も佳境で、設定データやテストデータの受け渡しやら、業務委託先に貸し出す端末の話でわらわら。
・・・やっている仕事はルーティング。この件は、こっちのチーム。あの件は、あの会社。これはそっちのチームで・・・。連絡したり、依頼したり。
ひたすらルーティング・・・。
2日間ばかり自分の本業の方の仕事ができない状態。何とかして欲しいぞ・・・。
と、壊れかけていたところで、昨日は忘年会を兼ねた送別会。
合併前の会社で重役だったおじいちゃんの退職することになったのだ。
そんなわけで合併前の会社のメンバーが集合。一部ガイジンのOBが来たりで賑やかだった。
今週は合併する前の旧会社の制度であった社員表彰もあり、その時も合併前の会社のメンバーだけで集合したんだが、そこでも何か嬉しそうな人たち。
「やっぱこのメンバーが和むよね」
私は一緒に男の子二人とえげれす人が一緒だし、チームリーダーも合併前の部長が兼務してくれたりで、まだいい方なんだけど、ひとりだけ配属された人はやはり何となくリラックスできないというか、居場所が見つからないっぽいようだ。そんな話を、帰り道人事のおねーさんとしていた。
確かに落ち着かないよな。まだ1社2制度だし。
2次会まで行った人はどーなったんだろう?早いスタートだったから普通は1次会で帰るような人も2次会まで言っていたけど。
げつよーもシステム改修関連でばたばたしそう。
つか、そろそろ月末処理のシーズンなのだけど、だいじょーぶか、私。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする