プロジェクトが「サグラダ・ファミリア」

久々に新規開発が動いているんだけど、その担当PMは開発が入るものは初めて。
先日、すみません。見ていただけますか? と送られてきたサービス仕様案は、大河ドラマのように壮大だった。
・・・機能テンコモリで、大きく分けても4つのアプリが乗っかって連携する感じ。
で、結構前から話は出ているけど、仕様が確定しない。
うちの神様が部会の内容をフィードバック。
「でもあのプロジェクトってすんごい壮大なんですけど、開発も動いてないし、まだリリース日出てないんですよね。」と、私。
「スペインに今でも工事している教会ありましたよねー。あれみたいなもんですか?」
「サグラダ・ファミリアですか?」
「そうそうそれですよ!これから、あのプロジェクトは『サグラダ・ファミリア』と呼びましょう」
・・・なんかリリースできないというか、永久にどこか追加機能やバグ取りしてて、運用フェーズにならない気がしtきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

バ■ム・1かと思った>新・仮面ライダー

そいや発表って今日だったんだなーと思い出してみた。
新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」(ORICON)

ダブル主演の2人が演じる探偵が、1人のライダー・仮面ライダーWに変身し、謎の組織と戦うという“平成~”としては初の試みとなるストーリーが展開。

2人で1人に変身といったら、「バ■ム・1」でせう。
つか、記事タイトルだけ見たとき、私は素で「バ■ム・1」かと思ってしまったよ。あれは友情エネルギーだけど、ライダーはどんな力で変身するんだろう?
そして、今、「バ■ム・1」だと伏字になってないことに気付いた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Fumiya より:

    自分も素でバ■ム1かと思いました。
    主題歌が兄ィならなお完璧(いまどき無理)
    しかしこの2色デザインはキカイダーを彷彿とさせますな…10年祭行ったという友人がミク日記に「ぱっと見ペプシマン」とか書いてましたがw
    つか、寺田農のポジションが気になります。

  2. hyai より:

    さすがFumiyaさん。
    やっぱりこれバ■ム1だよね。
    2色は確かにキカイダーっぽいし、ぱっと見ペプシマンって・・・。
    寺田農はやっぱりおやっさんか博士?

  3. 大阪日払い高収入

    大阪日払い高収入

月曜は眠いんだってば

始発の新幹線で行ってグループ会社朝会中継を見る日。
何か眠くて途中サスペンド。
朝礼終わってからは、まずは交通費精算。
その後は金曜の月次処理の反映。
・・・と、スタンプラリー2つ。
その他の月次チェックをやってたら、疲れちゃったなーと思ってたら、横で神様、サスペンド(汗
すぐ起動したからよかったけど。
午後はそんな神様の休暇計画の一環か。それとも午前中忙しくて放置していたのがよくなかったのか、ぐぐる地図で中国大陸を20分位語られたのだった。
・・・途中、私もパキスタン語ったけど。
そおいえば、夏休み1回目を申請するのを忘れた。明日こそ申請しよう。
眠かったので定時であがった。って早出残業2時間なんだけど。
いで吉さんのたんぜうびなので、外食。当社比2時間早いので、何か戸惑ってまつw
でも、たまにはそーいうのもいいでせう。うん。
お腹が落ち着いたら寝ちゃうのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする