ちび黒猫さん、失踪事件

涼しいので、ケージの準備やらエアコン工事の件もあるので、部屋の片付け大会。1Fを片付け、2Fの私の部屋もアンテナ工事以来ちらかりっぱなしだったので、お片づけ。
ちび黒猫さんは、朝からうろうろ。ダンボールバリケードのところに近付いては、潜んでいた黒猫さんにピシっと叩かれたり・・・(謎)
そして、ちび黒猫さんは、黒猫さんが暴れん坊だからか自主的に傍に置いてあったキャリーに入る子になった。
ちび黒猫さん、おはようにゃ!
昼間の黒猫さんは、親子でふて寝にゃう。
何とか居間を片付けてケージを設置。遅いランチがてら買い物に行こうとしたら、黒猫さんが帰ってきたので、家に放り込む。
で、ほとんど夕方になってしまったランチをして、用事済ませ、買い物をして帰ってくると・・・玄関に澄まし顔の黒猫さん。そのまま散歩に行ってしまったのを見送り、ちび黒猫さんにもただいまを・・・と言おうとすると・・・いない!!!
脱走したとすれば寝室のどこかなんだけど、可能な限り探してみたけどいない。(旦那、かなり動揺)
そういえば、黒猫さん、慌ててなかったよな・・・。てことは、黒猫さんがどこかに運んだとしか思えない。。。
・・・てことは、黒猫さんが散歩から帰ってきたらわかるのでわ・・・ということになり、黒猫さんの帰りを待つ。先日買った「学園キノ 5」を読みながら待つ・・・。旦那、原稿手につかないまま2階にいるし。
黒猫さんが帰ってきたので、じーっと行動を見守る2人。いつもなら寝室のベッド下の子育てスペースに真っ直ぐ行くのに行かない・・・。旦那、イラっとしている。
わざとなのか、いろんなところをうろうろしてから、旦那の部屋へ。
窓際の模型作業机の裏に行ったときに、「ミャーー」と仔猫呼ぶときの鳴き声をした。絶対ここだ!
で、旦那がぷんすかしながら、懐中電灯で見るとそこにちび黒猫さんと黒猫さん。
今日は落ち着かなかったのがお気に召さなかったらしく、子育てスペースの引越しを決行したらしい。
即説教しながら、「心配かけやがって!もうケージに入れる」と旦那宣言し、親子共々強制収容されてしまいましたん。
黒猫さん、旦那の怒りを買い、ケージに強制収容
ということで、数々のスパルタ訓練を繰り広げていた黒猫さんは、寝室から思わぬ形で強制退去となりましたん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KWAT より:

     説教www 日本語判る相手だといいんだけどなw

  2. みほり より:

    その前にダンナにも仕事する様説教せねば(爆)

  3. hyai より:

    まだいい子育て物件がないか探しているっぽいですよ?説教聞いてないかもw
    あ、今日は取材がキャンセルになって、原稿書いてたみたいですw