お部屋片付けの続き

早朝に取材へ出かけるはずだったいで吉さん。目覚ましかけて、念のため・・・と取材先のWebページを見に行ったと思ったら、「イベント雨天中止」で取材も中止。
・・・てわけで、今日のいで吉さんは急遽オフ。そのまま寝直してしまった。
私の方は7時半過ぎにもそもそ起きて、戦隊モノを見ていると・・・散歩から黒猫さん帰宅。
海賊戦隊は、まさにハリケンジャー。シュシュッとでしたよ。構成は先週からの続きでほんとVSものだったねー。いやー、ハリケンジャーバンザイw
オーズは、来週で最終回。ちよこさん、すげーよ。話聞いてそれですますかよ という変な感心。
で、ケージ暮らしをする黒猫さん親子を見守りながら静かに片付けの続き。
ケージの出入口を高い位置にして、上の方から黒猫さんに出入りしてもらう。
だいぶ片付きつつはあるけど、まあーって感じ。ちび黒猫さんが部屋の中で運動するにはもうちょいかな。
午後、ふと様子を見ていると・・・。
黒猫さんが外の出入口用の台の上にいて、時々前足とか出しながら、何か励ましていて、ちび黒猫さんは・・・えーと、ケージの柵よじ登っていて・・・ストンと落ちたり・・・してんすけど・・・。
新たな訓練パターンか?よじ登り訓練?目標は上の出入口か?
というか、どんな環境でも訓練するんか?黒猫さん!!!
夜、「渡辺篤史のアフターアフター探訪」で篤史の家の褒めっぷりを堪能しながら、頭抱えるのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする