セキュリティソフトを買い換える

るー吉さんは、無事AVGまでインストールして起動までしたので、あとは実際に使ういで吉さんに任せることにしてっと。
自分のPCのセキュリティソフトを更新しないと・・・てな感じ。PC使い始めてからずっとしまんとがわ先生を使っていたんだけど、重くてねーというがあり、どーしようかなと。
Kは検出率いいらしいよねー。
某ソース次は、何か検出率はだめだめらしい。
Tは、毎年1度なんかイベント起こすしなー。
なんて思いながら、夕飯がてら出かけたときに市内のヤマデンへ。
あれこれ見比べて・・・ほほお、NOD32エンジンか。検出はKに負けず劣らずで、軽いらしい。ダウンロード版の方が安いけど、セキュリティソフトについてはやっぱなー、何があるかわからんからメディアで持っていたいしなと、ポイント使って割引で購入。
てことで、ESET Smart Security にしてみた。・・・スパムフィルタが単語で条件設定できないはちょいと残念だけど、設定とかはよく使うものならウィザード式でわかりやすいし、家で使う分にはよさげな感じ。
・・・何か今日は普通にPCいぢってばっかだな。

ESET Smart Security
ESET Smart Security
キヤノンシステムソリューションズ 2007-11-08
売り上げランキング : 70
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@外 より:

    Tのばすたーがあまりにも酷い[E:pout]ので、
    某プログラマーさん用わーくすてーしょん[E:pc]に、
    コレの体験版を入れました。(Pさんご指名)
    (近日中にライセンス買わなければ[E:coldsweats02])
    コスト面を考え、
    その他のPCと自宅PCは、まかふぃにしようかと考えております。
    http://www.bestsecurity.jp/
    を読むと、まあコスト・内容的に無難かなぁと…
    (痔-DATAは体験版が劇重で論外でした。)
    で、
    コレの調子は如何ですか?

  2. hyai より:

    個人的には大変気に入ってます。何といっても動作が軽いです。
    スパムフィルタもいい働きするし。
    ライセンス更新料も3000円台で安いので、このまま使い続けようかなと思ってます。
    ノートPCの方は、avast入れてますねー。ウイルスチェックだけでいいならこれでいい感じもします。

  3. TSURU より:

    そうですか[E:flair]。
    ESETが1ライセンスで3台に入れられるのなら、
    統一するのですが…[E:sad]
    avast、
    某所のPC教室(正確にはサークル)のPCに入れてます。
    ちなみに、PさんはEeePCに入れてます。

るー吉復旧ちう

8年物のLOOX S5をふっきうちう。
電源が接触不良なのかすぐ落ちるって症状は、いで吉さんが調べたところ電源ケーブル側の問題でつた。というわけで、億で同型のケーブルを探索しておわり。
で、いで吉さんが応急的にどーにかした電源ケーブルで起動すると、ロゴ画面のあとプロンプト点滅状態。起動中に電源落ちまくったから、システム領域がだめになってるなー。
いで吉さんがプリインストールのMeタソでいいというので、リカバリディスク(FD+CDだ)で出荷時状態に戻すと、無事起動。ハード的には大丈夫らしい。
起動後はいらんアプリを削除。オンラインサービスで各社の接続アイコンがあったり・・・ネット設定というとまずはダイヤルアップだったり、と懐かしさ満載www
・・・ネット接続設定をと思い、PCMCIAのイーサカードドライバをインストールしようとして、FDならすぐ繋がるけど、どっかデスクトップでFDDあるかね?なんて話をいで吉さんにしたら、そこにFDDあるよ・・・って居間のPCになんでFDDついてまつか?
「うーん、空いてるとさびしーからつけてみたのかな」
とりあえずおかげでイーサカードのドライバ入ったからいいけど、それでFDD取り付けちゃうんでつか?
そんなわけで、タイムマシンで過去に行っちゃった状態なので、レッズ戦見ながらUPDATE&インストール祭ちうでつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

飛び石の石!

というわけで、今週は暦通り出社。ウチのMgrをやってる神様は今日、明後日と休み。神無月ならぬ神無日ww
わらわらと資料作成しながら、修正案件についてTechサポの通称「コンシェルジェ」に連絡依頼を頼んでみたり、確認してみたり。システム導入があるせいかさりげに残業多い。だめじゃん。今年は残業しないんだから。
帰りの電車ん中ではもめてる人がいるのを見つつ、連休なんだなーと思いつつ、ふと気付く。
連休でも給料が減らないんだ!!!
すっかり時給暮らしに慣れてしまっている私だった・・・。
1月も9月、11月、12月も給料減らないのか。固定給って凄いな、働いてない日も給料出るなんて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする