高崎まで小旅行

今日は高崎のお友達のところまでお出かけ。
昼位にへらへらっと高崎線に乗っていくと30分くらいで着く感じ。東京よりも早くつけるんだよね。
(だから、熊谷は群馬と言われちゃうのか?)
お友達と美味しいランチ♪ 高崎って結構おいしい店があるから侮れない。
そのあとはご夫妻で経営しているお店にお邪魔し、ちょこちょことお役立てるかどうか謎なサポート的なことをしたり、久々なのでお話をいっぱいしてしまった。。
今の仕事先の内容も自分の中で役立つことはないと思っていたが、少しはこちらにお役立てそうならそれはよかったという感じかな。
こちらは遊びに行きついで気分だったのに、逆にお気遣いいただいて、かなり恐縮しながら、夕方にお暇する。何はともあれ、大変そうではあるけど、やはり長らく独立してやってらっしゃる方は違うなーと実感。
また何かありましたら、いつでもご連絡を
帰宅してからは、まったりと。
スヌーピー全集を眺めて、巻は違うけど昔の原本と比べてみたり。ついでなので、この復刊ネタでスヌブログを更新。→ スヌーピー全集復刊開始
あっちのブログもねー、少しずつだけどリハビリしないとほんと書けなくなってしまう(汗
そして、ちび黒猫さんは今日も真面目な表情をしているし、黒猫さんはお散歩から帰ってきたらふて寝していたんだった。(夕方の散歩の後、夜の散歩は出さなかったから)
Dscn6077
明日は夕方から横浜の予定・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

まったりどよう

スヌーピー全集を待ちながらまったりと過ごす土曜。
ちゃらお君がご飯食べに来たり、黒猫さんが散歩出たりしながら、午前中は体を休める感じで過ごす。
荷物が来たところで、ご飯を食べに行く。美味しいイタ飯が食べたいと行って、いで吉さんが探し出してくれた店は嵐山のパパリーナというちょっとこじゃれた店だったのだが、前に行った若葉だったかどっかの店舗と雰囲気が似ている。(店のシステムも)
食べ放題ピザとパスタ、ドリンク、デザート、どれも美味しかったな。人気がある店らしく、時間ずらした割には客もひっきりなしだった。

帰りはホムセン寄って、黒猫さんずのご飯と猫砂を買って帰る。そのあと、夕方までまったり。
いで吉さんがピーマンとナスを収穫。ピーマンって夏野菜ってイメージあったんだけどな。。。
Dscn6071_640x480
あとは、ちょうどちび黒猫さんがふすまを開けていたので、動画撮ったりwww
いやー、昔はもっと時間かかってたんだけど、今はほんと早いんで油断できないんだよね>ふすま開け

夜はゆっくりワインとか飲んでみてゆっくり。明日は、おでかけなので、そろそろ寝ないとね。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アイアンスカイを見てきた

今週は低体温症が出たり体調が悪かったわけだけど、金曜は仕事帰りに映画を見てきた。
「アイアン・スカイ」というフィンランド/ドイツ/オーストラリアの合作映画。基本はフィンランドの人が思いついて、ファンド形式で作られたという「バカSF映画」。←褒め言葉
フィンランド映画祭のオープニングになると聞いた瞬間から見たくて見たくてたまんなかったのを、やっと見に行ってきたのだ。
月の裏側にナチが一大コミュニティを作っていただけでなく、アダムスキー型円盤で攻めてくるだけでも十分おかしいんだが、ストーリーに織り込まれている社会風刺のてんこ盛り、シュミ悪すぎのメカ、設定、どこをとってもバカすぎて、もうウケまくり。SFパロもてんこ盛り。
ヒロインのレナーテちゃんは、ひたすらかわいいw
ストーリーはネタバレしまくりのWikiとか見ると書いてあるけど、やっぱ映像で見ないとあの面白さはわからんと思う。ブラックジョークが大好きな人にはお勧めかな。
いで吉さんはとても喜んでいたようだw
いやー、フィンランドすげーよw レニグラとムーミンとカウリスマキ兄弟の国は違うw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする