DVDやテレビで引きこもりな1日

昨夜あまり調子がよくなくなかったので、大事をとって今日は1日家でのんびり。いで吉さんも何となく風邪っぽいし・・・。
録画していたものやらツタヤで借りてきたDVDを見たり、ゲームしたり、自分のメインPCをWinXPのSP1からSP2へアップデートしてみたりする。
カブト見たり、ケロロ見たり。
カブトは今週もやはりホッパーブラザーズでしょ。アニキはキックなら、オトウトはパンチ。いい味出してますよ。今週もやさぐれていて。
ケロロは、再起動ということでコピーロボットネタ。
あと、ゴダイゴがミニライブしていたという「音楽戦士」。新曲はミッキーの曲か。って1曲だけかよ!ミニライブ!
早く26日にならんかなー。
DVDは「マッハ!」と「金玉満堂」。
「マッハ!」はタイのアクションモノ。無駄なストップモーションとそのリプレイがびみょーにおかしい。物語は若者が村の仏像の首を美術品強盗マフィアから奪い返すっつーもんなんだけどね。
「金玉満堂」はふと見たくなって借りてきた。香港の中華料理対決コメディ・・・なのか?レスリー・チャンやアニタ・ユンとかが出ていて結構豪華。やはり悪玉はどの国でも姑息なのだった(笑
ところで、何故伊豆の踊り子の百恵ちゃんでカナダなのさ?

マッハ ! プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2004/11/25)
売り上げランキング: 2,173
金玉満堂~決戦!炎の料理人
角川エンタテインメント (2003/03/21)
売り上げランキング: 33,305

明日は病院行ってからの出社なので、ちょっとゆっくり。まだちょっと時々痒いのだった。しくしく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Hit Me より:

    早く身体の調子戻るといいねぇ~。
    ところで、「金玉満堂」って字面凄くないか? キン○マ・・って・・(笑) こっちの中華レストランに、まんま標語みたいに貼ってあるんだけど、商売繁盛ってな意味なのかにゃ?

  2. hyai より:

    少しずつですけど、よくなっているっぽい感じ。
    「金玉満堂」は何かお正月とか縁起物系によく使われる中国の四字成語らしいっすよ?黄金や宝が部屋にあふれているとかそういう意味らしい。
    でも字面だけ見ると確かに凄いよなー。

ガンダムSEED Destiny スペシャルエディション

ガンダムSEED Destinyの総集編の3回目。
・・・前回は、まぬあるの納期直前だったのもあり、リアルタイムで画像張替えをしながらみたよーな・・・ってあれから2ヶ月しかたってないのか!
続きは年末?と、思ったら、思ったより早く放映。
折角2回目まで見たので今回も見ようと録画。
「総集編しか見てないや」といで吉さんに言ったら、「それで十分だ!本編だって総集編ばっかりだったし」と返された(を
今回のトピックスはこんな感じ。
・ステラが死んだ
・アスラン逃亡
・新機体登場
・オーブ攻撃
・・・・・・終わってないよ!!今度こそ年末で完結するのか?
※アマゾンでDVDが買えるぞ。
ガンダムSeed Destiny スペシャルエディション

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする