爆烈野球団&サンダーバード

豆腐屋K君、豆腐を持って登場・・・というわけで、チゲ鍋には豆腐も参加。
チゲ鍋に餅入れると、トッポギ鍋ぽくてよい感じでつ。
鍋の残りで明日はおじやにでもしよう。
折角チゲ鍋食べてんだしと、買ったまま開いてもいなかった(^^;)「爆烈野球団!」を見る。韓国に野球が伝わった頃の話で、コメディ寄りの作品。いやー、ソン・ガンホはいいね。安心して見てられまする。伊武雅刀も凄くいい味出している。
時代考証的に「?」な部分はあるけど、まあ、それはフィクションだからってことで(笑)
それはねーだろ的な突っ込みどころもあるのが韓国映画ぽい。
・・・韓国の野球映画といえば、思い出すのがイ・ジャンホの「外人球団」。何か久々にが見たくなった(をい)
あれはあれで好きなのよ。見たの、10年位前なんだけど。
食後にもう1本。ということで、K君が持ってきてくれた「サンダーバード」。
・・・・・・いで吉さん、暴れる。
「オレが見たいサンダーバードはこんなんじゃなーい」
一番下のアランを始めとする年少組メインの話なんでつが・・・悪役の計画は超こすいし、なんつーんでしょー、全体に「スパイキッズ風味のサンダーバード」て感じでしたん(–; とゆーか、国際救助隊って、写真とってもだめだし、救助された人の記憶操作とかまでして正体隠してなかったっけ?とか思うと、この映画の中の救助隊はちょっと抜けてたりするよーな。
我が家的にはイマイチっていうか、もうえーって感じでつ(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

年賀状でけた

とゆーわけで、先程やっと年賀状刷り上ったところでつ。<だめじゃん。
明日は池袋のサンシャインでやっているというディノスの物販イベントと原宿を廻ろうと企んでいるので、一応お年始代わりのカードもご用意(っていっても、ぷちひゃいに貼っているのを印刷しただけ)
大晦日から昨日まではいつものいで吉さんのご友人コンビが我が家で年越し。
関越通行止めに寄り今年はついに来ないか?と思ったら、国道経由でしっかりやってきた(笑)
それまでの間に私はすっかりワインでできあがっていた(をい)
いつものように我が家でだらだら過ごして、そして、トリビア見て帰宅の徒に着いたのだった。
(やっぱりうちで、持ち込んだ無線LANのAP設定にはまり、パソコン組み立てた(爆)
今日は朝からのんびり。
駅伝見たり、サンデージャポン見たりしながら、お餅焼いて食べる。
午後は年賀状作ったりそんな1日・・・で終わるかな?と思ったら、これから沿線住民の豆腐屋のK君登場らしい。ちゃんと豆腐持参とのこと。昨日のキムチもあるんで、お餅も入れてチゲ鍋にしようか?なんて思っているところ。
・・・とゆーわけで、いつも通りといえばいつも通りの新年。明日はおでかけ(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする