infoseek isweb のブログ作成マニュアル

infoseekのホームページサービス、isWebでブログ作成マニュアルを公開。
infoseek isweb – 無料ホームページ作成サービス・レンタルサーバーならおまかせ
・・・Movable Typeの入手と日本語化パッチからスタート。
もちろん、cfgファイルの設定等してからアップロード・・・。
ってそれは作成キットというにはどうかと(^^;
何かココログみたいなGUIでできるように感じるじゃないすか。
どちらかというと、isWeb向けのセットアップガイドという方が近い。
ちょっと中・上級者向け?
使い始めると、こちらの方がデザインの自由度があるけど、
ココログの手軽さに比べるとちょいと敷居が高いかなぁと思ったでつ。
あと、モブロクないしね〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

やっぱりGメンですよ

いで吉さんのお仕事関連(私もちょっと手伝った)「刑事マガジン Vol.2」の見本誌が届いた。
デカもの好きとしては大変嬉しく読む(爆)
第2号は、2ヶ月遅れで発行。いろいろあって内容変えなきゃいかんかったんだろうな。
第1特集は「相棒」。なかなか渋い選択ですな。
SETの若手時代から舞台を見ている寺脇君も出ている、なかなかじっとり系なドラマ。
でも、うちに来た内容は別の方なんだけどね(^^;
をー、洋画コーナーに亜細亜映画のデカもの情報コーナーもあるかい。
こういうときの試写とか呼んで下さいよ。仕事さぼるから(をい
「殺人の追憶」は見に行こうかな?と思ったり。
で、70年代デカもの特集が読み応えアリ。やはりGメンですよ、Gメン。
えー、16話よりぬきのDVDBOX発売ですかい!
レギュラーの着任、退任、殉職編が中心。
Gメン’75 FOREVER BOX
わくわくして止まらなくなっていたら、いで吉さんがひとこと。
「いきなり買うなよ(–;)」
えーなんでなんで?
じゃあ、香港カンフーシリーズ特集のDVDBOXなら買ってもいーのか?
(それも何か違う・・・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

客注受け取り&人生波乱万丈

いで吉さんの2003年12月17日の日記にある、スヌタウンに客注したブツを受け取りに仕事帰り原宿へ。
いで吉さんからの報告によるとスタッフの方がとてもがんばって品薄の製品を入手してくれたようだ。
そして、メーカーさんっつーか、問屋さんが店頭へ持参してくれて本日めでたく入荷。
ありがたやありがたや。大変助かりました〜。
せっかく原宿まできたのだからとPHにも立ち寄る。
今日は誰がいるかなーと思ったら、社長だった(笑)
ちょうどセントポールのイベントのグッズが入荷したところだった。
今年はライナス。Tシャツとマグのデザインがとても気にいったところに、社長が悪魔の囁き。
「いやー、また社長にやられちゃったな」と笑いながらお引取り。
そのあとバカ話を延々する。
おまけに話が社長の人生波乱万丈になってしまい、私の気分はゲストの話を聞く福留アナだった(謎
ついでに次の飛行機チョロQセットを予約していく。
というわけで、延々盛り上がり、しかも3階も9時まで延長営業だったので、きっかり9時まで話してお暇したのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする