外に出る週末

金曜はぷちっと残業。急いで出て、行くのは新宿の伊勢丹。友達と会う前にタッチ&ゴー。軽くまわって、さくっと買い物してから、駅でむかしの仕事仲間である友人と合流。食事しておしゃべり。
まーいろいろ大変だよな、うん。
帰るといで吉さんは年内最後の〆切にはまっていた(笑
土曜。早起きしてお出かけ。今日は@NIFTYの模型フォーラムの展示会。リセットというかなんというかで、今年で一端終了(もしかしたらずっと終了)。いで吉さんは今年も幹事。つことで、車でお出かけ。


・・・関越は順調だったんだけど、高速降りた途端に渋滞。9時の準備開始時間に間に合わないつーことで、高田馬場で降ろされて、東西線で門前仲町に向かうことに(^^;
20分ほどかけて到着してもだれもいねーよ、じゃ、私、ふつーに新宿行けばよかったじゃんとか思っていると、フォーラム会員のたまんさん登場。会場の管理人のおっちゃんにも挨拶し、とりあえず受け渡し。いで吉さんがきたところでバトンタッチして、新宿へ行く。
あー疲れた。と思いながら、大江戸線に乗って、新宿で降りると伊勢丹方面へ行くにはかなりびみょーな場所が駅だった(汗
ま、お出迎えしているスヌは見られたけど。
会場に行って、いつものスヌ友達と合流。買い物したり突っ込んだり。なんと、先についていた友達がスヌーピーとの撮影会の券を取っていてくれた。感謝!
買い物が一段落したところで、いつもの「お好み食堂」で早めのランチし、イベント限定のコースターをげっと!買ったばっかりの「スヌーピーの世界2」を開封し、その場トレードを開催したりする(^^;
食事が終わったところで用事のあるFさんとお別れ。
少し間が開いたので、伊勢丹内の「ロイヤルコペンハーゲンティーラウンジ」で残りのメンバーでお茶しながらおしゃべり。さすがロイヤルコペンハーゲン。紅茶も美味しいけど、器もよい。
時間になったところでスヌーピー撮影会に参加。撮影後、スヌーピーだけの写真をーと思いながら見ていると、赤ちゃんが泣きだしてしまい、みんなで困ってしまったり。全員撮影が終わったところでリベンジしようとしてもやっぱり泣いていたので諦めてしまった。やっぱ着ぐるみって怖い時期あるんだよねー。
ここでやはり用事があるS姐さんとお別れ。途中、知人にご挨拶したりしたあと、Aさんと私は原宿へ向かう。・・・と、タウンは混雑していた。iPodnanoの見本を見たりしたあと、PHへ行っておしゃべり。今日は社長とS嬢のコンビ。(買い物しないですみません)
その後、Aさんと別れ、門前仲町に戻る。
展示会の会場に行くと、朝とちがっていっぱい人がいたので、挨拶しまくる。久々に会う人もいっぱいだ。
みんなに「550万円のスヌーピーは買わないのか?」と言われるが、そんなん無理!と言いながら、今日発売の走る「ご飯皿」チョロQを見せびらかすのだった。
明日も同じ会場で展示会なので、会場傍のホテルにチェックイン。いで吉さんはそのまま宴会。私はっというと、てきとーにそこらのうどん屋でひとりごはん。そして、おやつを買ってまったり。ネットが無料で使えるので持参したパソでこうしてブログ更新中。
気が向いたら明日も新宿出撃予定(^^;
お友達の皆さん、次は来年、なんかのイベントであそびましょー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

55スヌーピー伊勢丹

スヌーピー撮影会です。背景はANAスキーツアーの歴代ポスターです。
051217_13530002.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする