スコッティー機関長、宇宙葬へ

7月に亡くなった「スタートレック」のスコッティー機関長役で知られるジェームズ・ドゥーハンさんの遺骨が、本人の遺志に従い、宇宙に旅立つことになったそうだ。
<スタートレック>スコッティーの遺灰 宇宙へ(Yahoo!ニュース 毎日新聞)

 ドゥーハンさんの遺灰は12月6日に、他の約120人の遺灰と一緒に民間のスペース・サービス社の宇宙船で打ち上げられる。遺灰は50〜200年間、地球の軌道上を周回した後、大気圏に突入して燃え尽きるという。

・・・宇宙葬というヤツですね。まさに、エンタープライズ号で宇宙を旅をしたスコッティー機関長らしい気がする。
記事を読んでいて、エンタープライズ号の射出用ハッチの辺りで、乗組員一同が宇宙葬の儀式をし、遺体を射出するシーンが浮かんだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

だるい週末

久々に肩こりと背中の痛みキターーーーーーッという週末。
だらけてたよ、もう。
金曜日、いで吉さんにマッサージしてもらっていたら、5分もたたずに落ちてしまった。うーん、だいじょーぶか?私だったのでつが・・・。

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ゲームは1日1時間

イース始めたのはいいけど、ずっとゲームパッド使っているので親指痛いでつ(ばか)
しかも普段家で私が使っているPCにインストールしているので、他何もできませぬ、
(Macminiさんは、iTuneマシンなので・・・)
今、溶岩洞の中なんすけど、ジャンプして渡っていくのがめちゃ苦手なので、なかなか必要なアイテムがげっとできませぬ。例によって何度も同じ所ぐるぐるまわっちゃうし。やっぱ攻略本買った方がいいのかなー。
ゲームって時間がわかんなくなっちゃうんだよね。
自動的に設定した時間になったら、セーブしてくれて、終了してくれるシステムがあればいいのに・・・とか、思いましたん。
やっぱ「ゲームは1日1時間」は名言だけど、難しいっすよ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Katja より:

    私は何を今さらで携帯アプリのテトリスにハマってます。
    仕事帰りの電車の中でやって、そのまま帰宅しても続行してしまう事がザラです。もっとスゴイと近くのコンビニ前に佇んでやってたり(爆)

  2. hyai より:

    あ、私も携帯アプリのテトリスちょっと前までやってましたよ!
    あれも時間忘れちゃいますよねー。
    ・・・しかも、私ときたら、電車乗っている時間が長いから(^^;

いまさらやっとイース

市内のヤマデンで買い物ついでに、PCソフトコーナーをちぇき。
・・・・を?「イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版」が売っているじゃん?しかも初回限定版(爆)
イースのBGM集のCD6枚組み付という、私としてはどちらでもいい感じの・・・でも、フィギュアよりいいか?という特典であった。
・・・店頭で悩み、イースの最新作かー。やりたいんだよなー。また、修正パッチの山だろーけど(爆
でも、出た時期考えるともう大分落ち着いたか?つことで、うっかり購入。
相変わらずアドル君、冒険一代記。でも、ジャンプとか多用しないといけないからつらいなーと思ったら、今回はEasyモードがある!おし。これで何とかなるじょ(^^)
インストールして、パッチあてて、鉱山の中うろつき中。最初のリングはげとしたところ。先は長いぞ(^^;
イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする