映画三昧な週末

いで吉さんのお仕事がひと段落、私は1週間の疲れが蓄積してへろへろな状態なので、土曜はのんびりとしていた。
朝イチで野菜直売所へ行った後は、ちょっと一休み。その後、ランチと買い物がてら市役所の隣で不在者投票へ行く。買い物は、歩いていける地元のちっこいデパートのデパ地下とスーパーで済ます。
家でごろごろんとしたり、録画したレスキューファイヤー見たあとは、アンチョビにソーセージとチーズ、枝豆、とうもろこしでワイン。
デパ地下で「チーズと合う」とか書いてあったワイン。チーズと一緒に食べると絶妙!!価格と一緒に掲示してあった各商品の解説もわかりやすいし、あそこは今後も定期チェックだねと話す。
ワインを楽しみながら見たのは、先日TVで放映した「20世紀少年」の第1部と第2部。
面白いけど、いろんな意味で「怖い」作品だ。
いで吉さんは第2部を見る前に寝ていたので、予習を完遂したのは私だけw
さて、いつ劇場へ行こう?
日曜は起きられたので、ちゃんばらじゃーとライダーをリアルタイムチェック。
ちゃんばらじゃーは年少組メインだけど、馬鹿ネタ系。面白すぎ。(特に寿司屋)
ライダーは・・・今日最終回だったはずだが・・・あ、あれは・・・。
TV版が冬の映画版への壮大な前ふりだったとは思ってなかったよ(汗
来週からは、「ライダーバ■ム1」でつ。
で、その勢いでそのままシネコンで、ライダーと戦隊の映画を見に行く。
戦隊は、テンポもよく、面白い。いやー、時代劇の東映。さすがだ。しかも、なんでそんな礼儀正しく毎日毎日合戦してますか・・・。やっぱレッツ武士道だからか?
ライダーは、前半は、リアルガンバライドやってたり、ちょっとかったるいストーリー。だけど、それは後半の盛り上がりは凄い。ライダー勢揃いを楽しむためのものだからそれでよし。
今年は、どちらも評判違わず、面白かったんでよかったかなと。
お昼寝して、今、起きたところなので、夕飯はどーするんだろーとこれから暢気の悩むところでつ。
明日は、台風だからちょっといやだなー。(新幹線出社日なんだよな)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アイスフルーツタルト

昨日買ってきたアイスタイプのフルーツタルト。今日食べてみる。
Cake2
ホールをカットするとこんな感じ。中はマンゴーアイス!!!!
Cake
アイスも凍果物も土台部分も全てが美味しかったでつ。
・・・凍果物は凍ってたのでちょっと硬かったけど。こういう食べ方もよいよね。
超幸せ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする