西部警察SP

いろいろあった西部警察SP。やっと放映ということで、やはりうっかり見てしまった。
実は、子供の頃住んでいた地域のTVネットの関係で、本放送はほとんど見てない。最近、家にいるんで、再放送はよく見てるんだけど、なかなか突っ込みどころが多い。
今回のは連続ドラマから時の流れが一応続いている・・・らしく(?)、小暮課長、「写真」になっていた(^^;
大門が課長で、ハトが団長に出世。(でも、大門生きてるの、変だよな)
いつもながら、問答無用で発砲しまくるは、射殺しちゃうわ、お前ら警察だろーと突っ込みどころが多い展開は、やはり西部警察。(あんな銃、使っていいんでしか?)
シーガイヤの図面を見ながら、隈なくを説明(ゴルフ場を何故細かく説明?)し、オートバックスは思いっきり登場とストレートなタイアップ。
やはりヘリで大門がショットガンライフル撃たないとなー。あと、謎の秘密兵器付のクルマがないとね・・・物足りんし、全体に迫力不足のよーな。(いや、確かにクルマはいっぱい壊れていたし、よく爆発してたけどね)
最後に「このドラマはフィクションです」・・・あたりまえだろ!と思わず夫婦で突っ込んでしまったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Zaki より:

    セーブケーサツって結構笑える…
    はるか彼方に向かって打つハンドガンの刑事(しかも命中)
    煙を濛々と吹くライフル。
    爆発シーンは何故か大炎上。
    何故か目立つ出で立ちの犯人。
    何故かスペシャル番組は何時も時限爆弾セット。(ぽちっとな)

  2. hyai より:

    やはり見てましたか(笑)
    突っ込みどころが多いよねー(笑)
    あんな覆面ねーよって感じの外車パトカーとか。
    炎上シーンは微妙にロケ地の建物が傷つかないタイミングだったり。

  3. おけいさん より:

    それより何より
    「傭兵よりも強い警察官」
    ありえなーい(^^;

  4. hyai より:

    ・・・ていうか、あの傭兵、ビミョーにまぬけな気がするんだけど(笑)