見覚えのある店

今朝はそんなわけでちょっと早起き。お、地震だ!とTVのスイッチを入れたら、ちょうど仮面ライダー剣が始まったところ。ほけほけっと見る。
・・・・・・カフェやっている家の女の子がテレビを見ているシーン。
ん?これ、何か見覚えがあるぞ?
あ、ロフトの欄干っぽいところに・・・CRANBONって書いてある・・・このシーン、ひょっとして東松山の「キッチンカフェクランボン」で撮ってる?
・・・ちらりと噂では聞いたことあるけどほんとだったんだーって思ってしまったのだった。
最近行ってないから久々に行こうかなー。
と、ホームページを見たら、何か定休日増えてないか?・・・もしかして、これって?とかふと思ってみたり(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

花見転じて・・・

今日は、友人たちと花見だったんだけど、一組急に参加できなくなったりで、ちょいと残念だなーとか思いつつ、集合したところで雨。まー、いつも遅刻する某大王様がオンタイムでしかも一番乗りだったわけだから、冬並みに寒かったり、雨降ったりも仕方ない。
てわけで、とりあえず何はともあれ、カレーオフをする。
大宮駅東口近くの「サッカール」でランチ。
今日は日曜ということでカレーバイキングはなかったけど、ランチプレートのセットはなかなか美味でボリュームありということで、食いしん坊のS姐もご満足(笑)辛いのが苦手なZ氏も食べられるという素晴らしさ。
ところで、このお店、店頭の看板というか、コメントで・・・
「日本語(Japanese)も英語(English)も上手(Good !)なインド人がやっています」
というのがあったんだけど、確かに日本語はちゃんと通じていたが、英語はどーかはわからなかった。
で、ここでこの後どうしようか相談する。
ボーリングをしよう!って話になり、ボーリングオフをするために携帯を駆使して検索すると・・・すぐ近くに「ハタボウル」があるらしい。ということで歩いていく。
行ってみると何と1時間半待ち。ってことで、順番待ちの登録をし、近くの喫茶店でだべる。
大王様のiPODを見せびらかされたり、ネタ話にまた盛り上がったりする(笑)
さて、ボーリング大会。混雑しているので、6人1レーンで2ゲーム。
ガーターの神様が憑きまくる羊さん、1ゲームめは絶好調で1位だったのに、2ゲームめはぼろぼろの巨人氏。割と安定しているけど、何故か1歩及ばない大王・・・。そして、波のある私やS姐さんという具合。
巨人&羊ご夫妻のご子息羊太郎君は、そんな私らのボーリングを楽しげに見ている。今日は終始ほとんどご機嫌なので、こちらもとても楽しくなる。
ボーリングが終わったところで、来年は大宮公園での花見リベンジを誓い、解散したのだった・・・。
あー寒かったけど、楽しかった。また遊んでくだされ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする