気がついたら無国籍料理

仕事が終わって、かえるこーるをした。
いで吉さんが電話の向こうで「あー!これは違う!何か醤油っぽい」とかいきなり言った。
・・・なんでもルーマニア風のスープを作ろうとしたら、違うものになってしまったらしい。何故醤油っぽい?ルーマニアで??
謎のまま、帰宅するとトマトベースの野菜スープが夕飯のメイン。インターネットで検索したレシピには、作りたかった料理がなく、こんなもんだろうと作ったら無国籍になってしまったらしい。
「ルーマニアには結局近づいたの?」と訪ねると、「10億5千万光年位」
・・・ルーマニアかどーかはわからんけど、うまいぞ?と言ったら、ちょっと悲しそうだった。
まーそういうものさ。よくあることだよ。美味しければ勝ち。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする