証明写真

ちょっと入用になり、証明写真を撮った。もちろんスーパーにある、セルフのヤツ。
んー、久々だぜ?と中に入ってみる。
ほほお、撮り直しが利くんですか。
へ?で、この枠の中に顔をおさめろと???
で、このボタンで大きさとかを調節して??
セルフの撮影機を使うのが久々で戸惑いまくった。そして、戸惑いながら、ボタン操作して撮ったら、やっぱり変な顔だった(^^;
いで吉さんにその写真を見せたら、「あんたはワライカワセミか!」って調子で笑われた(–;
やっぱり写真って苦手だなー。まともな写真がひとつもないですよ・・・しくー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Katja より:

    をー、ちょうど私は「証明写真の撮り方」を勉強中でっせ。
    なんでしたら実験台(笑)になりませんか?

  2. hyai より:

    おー。そういえば、こんな身近なところに(笑)
    今度撮るときがあったら、Katjaさんがよかったらお願いしようかな~。
    どーも写真を撮ると、怒ってる系なんですよねー(^^;

ゴダイゴのスティーブ 17歳差再婚

昼休みも終わり・・・というわけで、お仕事前のニュース&ブログ巡りの最中に発見。
@nifty:Sports@nifty:ゴダイゴのスティーブ 17歳差再婚(スポニチ)
えーーーっ!!とか叫んでみる(^^;
いや、スティーブが離婚していたことも知らんかったですけどね。
Tommy以外のメンバーも一緒の記念写真。(Tommyはパリから来るのはきつかったか?)
というわけで、大好きなアーチストが幸せなことはいいこと。
お幸せに。
またできたら、メンバー揃っての演奏を聴きたいものだわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

W2Kでマウスが認識しない

昨日、いで吉さんのW2Kマシンのマウスカーソルが、とーとつにいなくなった。
何でも一瞬ブラクラっぽくなったあとマシンが挙動不審になったので、再起動したらもういなくなったらしい。
とりあえずデバマネを見ると、デバマネにもPS/2マウスがいない!
おーい、どこにいったんだー?と、マウスドライバを入れなおしても、セーフモードで起動してもだめ・・・。で、眠いので、ウイルススキャンをして寝てしまった。
昼間もいで吉さんはあーでもないこーでもないやってるようだ。とりあえず、昼休み、復旧コンソールの使い方とかいくつか対応法をメールする。そいや、マウスなんてうちにはゴロゴロあるじゃん?
他のマウスにしたり、あと、いらんハードウェアがあったら除くのだって話を最後に送る。
USB2.0の拡張ボードをはずして、ごそごそやりつつ、マウスもUSBにしたら、無事認識したそーだ。帰り道、池袋のビックP館でUSBとPS/2兼用の光学式マウスを買ってくる。USBで差し替える。だいじょーぶだ。
うーん、これはUSB2.0拡張ボードが変なコンフリクト起こしたか、マザボのPS/2ポートが壊れたか、マウスが壊れたか・・・。
マウスが壊れたかどうか・・・これは、他のマシンに症状が出たときに使っていたマウスをポートにさせばわかる。
ポートが壊れたかどうか・・・他のマウスをポートにさせばわかる。
USB2.0拡張ボードが悪さしたかどうか・・・症状が出たときに使っていたマウスを、USB2.0拡張ボードなしの状態でポートにさせばわかる(つまり、現状でさしかえればいいんだけどね)
でも、また同じ症状が出たら怖いらしく、今月の締め切りが全部終わるまでこの3つは試さないらしい。
ま、今、動いているからいいんだけど・・・と、すっかり他人事の私だった(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする