いで吉さん帰還&突然の訪問者

今日の夕飯は、香港で買ってきたホタテスープのクノールを使って雑炊。大変美味しくいただく。幸せ。
なんて思ってたら、ぴーんぽーん。いで吉さんだったら、まず電話来るしなー?とインターフォンをとってみると・・・。
「Nですけど。大学で一緒だった」
・・・Nってあのー大学で1,2年のクラスもペルシア語クラスが一緒だったN?彼女、静岡に住んでなかったけ?
頭、パニくりながら、玄関に出てみると・・・Nだった。卒業以来初めて会うかも?しかし、お互い変わらないので笑ってしまった。
しかも車できてるし。同行者の人は、お友達かな?・・・あまり気にしないけど。
「近くまで来たから顔見に寄ったんだよー」
年賀状で住所はわかったけど、電話番号、わからなかったらしい(笑)
玄関先で話す。どーも選挙関連で、何人かのグループで行脚しているらしい。大変だなー。
選挙の話は流して(笑)、お互い親しかった同級生の話とかして、懐かしんでみたりする。
まー先に寄るところもあるというので、Nとその同行者の道中無事を祈りつつ、見送ったのだった。
驚いたなーと思ってる10分後、いで吉さんからかえるコール。
いで吉さんがお腹空かせている様なので、今度は金華ハムスープのクノールで、雑炊を作る。こちらはこちらで違う美味しさだ。よかったよかった。
で、いつものよーに、やまだいちの安倍川もち(^o^)これを食後のお茶請けして、話を聞く。
それにタミヤ印のワイン。あと、何故か自衛隊のお菓子「激」・・・。何故自衛隊?
「タミヤの新製品が軽装甲車でさー、その関連で軽装甲車の実車のほかに、自衛隊グッズの出店と隊員募集まで出てたんだよ」
・・・そーでつか。
夜なべで作った模型は、ある知人に「これが形になっているのを初めて見ました。すごいですねー」みたいなことを言われたそうだ。作品のできと関係なく、作ったという事実で褒められて、本人は幸せそーである。
・・・ま、それで満足ならいいか?ってわけで、今年も恒例の静岡ホビーショーのシーズンが終わったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

United Media K.K.のニュースレター

何気にPeanutsの日本公式サイトから版権管理をしている会社United Media社の日本法人、ユナイテッドメディア株式会社(U.M.K.K.)のサイトへ行ってみた。
ニュースレターを出していたのね。しかもPDFでダウンロードできて、Peanutsだけ別扱い。さすが〜。
見たい方はこちら.から。
その時期のトピックスがわかるので、よいでつよ?
私はまとめてダウソしちゃいまつた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    コレは全く知りませんでした。
    有難うございました

  2. hyai より:

    ダウンロードはしなかったけど、少し読んでみたんですが
    他のキャラの方もなかなかおもろいですよね。これ。
    でも、Peanutsのマーケティング調査報告は何となく突っ込みどころ満載(笑)