teuscherの板チョコ

日本橋高島屋で買ってきたteuscherの板チョコを食べる。味はミルク。税込630円なり。
厭味のない実に美味しいチョコだった。さすがスイスでつね。
・・・ま、1枚630円でつからね。美味しくて当たり前でつね。
「オレが満足するだけデロデロに溶かして食べようとすると、2400円位かかるな」とは、過去にゴディバを溶かして食べたヤツ、いで吉さんのご感想であった。
そう、ヤツはチョコを溶かして食べるのが好きだった。
「それは西友の特大ベルギーチョコ380円(teuscherの板チョコ4枚分位の量)でやってくれ・・・」と思うわたしだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おでかけ

今日は午後イチより用事2件のハシゴというおでかけ。
いで吉さんはどーも徹夜で仕事していたらしく、明け方頃に就寝の模様ということで、起こさないようにそっと起きたら、結局10時過ぎにはおきてきた。
簡単にお茶を飲んで、おでかけ。
2本早い電車、ラッキー♪ と思ったら、地震を感知したとかで安全点検のため休止。その頃、いで吉さんは「何か眩暈かなー、オレ、疲れているのかな?」と私を送った帰り道の車内で悩んでいたらしい(^^;
最初の用事は日本橋。思ったより早く終わってしまい、次の約束まで時間があるので高島屋のデパ地下を覗く。凄いなー、というか、池袋の東武や西武と雰囲気違うよなー。とりあえず、高級板チョコを買い、撤退。
・・・元々日本橋に対する知識というか地理勘がないため暇を潰せる場所がいまいちわからん・・・というか、馴染めなかったというのが正解?
次の用事がある新宿へ移動し、ルミネの本屋で時間調整して、てきとーに用事を済ませて帰ってきたのだった。
今度日本橋行ったときには・・・そーだな、ちゃんと調べていくようにしよう。(って行く用があるかどうかわからんけど)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする