さぽーとに電話

いで吉さんのUMPCの内蔵無線LANがいきなり使えなくなって、どーしよーもないのでサポートへ電話することに。
現象的には、ある日と突然WinXP上で、内蔵の無線LANアダプタが認識しなくなったってヤツ。外付けすると使えるから多分ハードウェア側の問題。
自分のなんだから自分でかけなよーと思ったんだけど、どー語ったらいいかわからないし~と言うのだ。いや、サポートのオペさん相手に好きに語っていいんだよと思ったんだが。
フリーコールにかけて、一瞬アナウンスが入ったなーと思ったら1分位ですぐに繋がった。優秀優秀。
オペレータの男の子に現象等を説明。シリアルを確認。カンタンな切り分けをした後に、途中少々お待ちください・・・で、待たされる。QAにないんで・・・とか言っちゃだめだよーとかあー、SVさんに確認されてるーとかのんびり思ったり。
で、一緒にセーフモード確認して、預かり修理ケテイ、
修理依頼書のFAXが来ないなーと思ったら、どうもベテランかSVさんぽい人から電話が来て、番号確認された。さっきの子、番号復唱してなかったもんな。新人か?
たまにサポートかけると、電話の向こう側が気になるんだよな。
で、FAXも無事届いたんで、さくさく修理依頼書記入して、スキャナでコピーとって、同根物準備するかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

席替え、でぃなー

昨日は何かばたばた。
・・・つか、もっと早く言ってよ。。。というぎりぎりな状態でいろいろリクエストしてくるお客さんが多く、相談事が多い。
その度に技を編み出すのでやっかい。。。
夕方は春恒例の席替え。
斜め後ろに行くだけなんだけど、前住人が休暇中。その人の行き先は、定時ぎりぎりまで電話受付があるチームなので、なかなか席移動できず。ちょっとずれこむ。
次も右隣は神様。左隣は弟子のMくん。暢気に過ごせそうな感じだ。
で、友達とのディナー(だよね)にちょびっと遅れた。
グリーンプラザの中のイタメシ屋。行ってみたら、個室!をを。と、爆笑ネタで盛り上がる。
「英語ができて、プレゼンだけが得意」で仕事できなくても成り上がる「ITジゴロ」はよい表現だと思いまつw
そーいう人、嫌いだったよなー、いろんな会社でみたけど。
あと、vlookup は最強の関数つーことでw
また、集いたいでつね。でも、また個室がいいかも<を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    昨日は楽しかったでーす♪スティッチカップもありがとう!!
    それにしても個室はいいねぇ…何の気兼ねもなく裏話ができて(爆)
    是非また集いませう(≧▽≦)/

  2. hyai より:

    いやいや、スティッチマグはこちらこそ遅くなってしまいすまん。
    うん。個室はいいね。気兼ねなくてw
    ほんと楽しかったでつよ。
    また集いましょーって次はいつだ?w

  3. Y小姐 より:

    反応遅くなりました。
    金曜は楽しかったですねー!!
    あのメンツで集まると周りに迷惑だろおい位に笑いすぎるので、また個室か、それに負けないくらいにぎやかな店で集まりますか(笑)

  4. hyai より:

    いえいえ。こちらこそ大変笑いすぎて、楽しうございましたw
    妙なロケーションで意外な個室レストランというのはいいかも<をい
    しっかし不思議な店だったなー。