しごとはじめ

何か風邪っぽいなーと思いながら、電車に揺られて出社。この休み期間、旅行の後は一度も出なかったので、超久々の都内行き。
ふつーにおはよーございまーすと言ったあと、ご近所の席の年配組で「あけおめ」言い合ってみる。
ぱたぱたと質問受けたり、データ整理したり、支払い表出したり。
ブックマークしていたツールが探せなかったり、休みボケ感ばりばり。
そして、値切れ指令で他部署の同僚に業者へ連絡お願いしていたツール導入。早速新しい見積もりが届いたよーと渡され、稟議を書き直しながら、電卓片手に見積もりチェックしてると・・・
「契約期間 2009年×月~20010年×月」
・・・えーと。20010年までって会社ない気がするし、そもそも人類いるんかいな。
ということで、部長や関係者に見せて、みんなで「これは永久使用か?人類どーなってるんだ?」と悩んでみた。
(結局2010年で再発行してもらったんでつが)
風邪気味なので、たまっている仕事を放棄して早々に帰ることに。
途中ボディショップでみかんのボディバターをげと、本屋でよしながふみの「大奥 第4巻 (4) 」とマリみての最新刊「マリア様がみてるハローグッバイ 」を捕獲してほくほくと帰宅したのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする