台風一過

朝、起きてニュースと運行情報をチェック。近隣の川があちこち危険水位に達しているらしいけど、とりあえずは電車も道もおけ!・・・んー、会社行かないと。
・・・ていうか、TVの取材班が熊谷の荒川まで来ていて、をを!という感じ。結構水位行ってるし、ナイルなってるよなー。
駅まで送ってもらい、電車でほけほけ仕事先へ。危険水位の川を渡る割にはほぼオンタイム。雨も思ったより強くはなかった。
途中銀行行ってから出社すると・・・いきなりUさん席移っているし・・・ということで、今日はグループ内席換えの日だった。私の跡には誰も来ないらしいので、のんびり夕方に移動。それまではちょっと離れた席でひとりを満喫(爆
なんか1人が楽しくなっていたんだけど、17時半の定時過ぎたところでまた席移動開始。45分程でPC起動して完了。まーこんなもんでしょ。
それにしても新しい席はすぐ横がコールセンター、後ろは英語サポと何か落ち着かない感じだ。こりゃ、BGM必須かな?新しい隣は、若手派遣のK君、お向かいは社員のUさん。
・・・受付電話取りとお客さんへのお茶だしもK君に行くらしい。社会勉強って・・・最近の若い派遣ってそこまでやんないとだめなんか?大変だな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

夕張夫妻

ニュースをほけほけ見ていると、夕張にご当地キャラが出たなんて話題。
熟年狙い「夕張夫妻」 観光客増へPRキャラ(中日新聞)

名前は、市が抱える負債にちなんだ。ポスターでは、メロンのような髪形をした2人が手を握っている図柄になっている。夫妻の出身は夕張市で「金はないけど愛はある」という設定。

これだけ読むとふーんって感じなんだけど、NHKニュースに出てた詳細をみると・・・そこまで言いますかと突っ込みたくなるでつよ。
苦境を逆手 夕張市が観光PR(NHKニュース)

この「夕張夫妻」は夕張メロンをイメージしたかぶり物が特徴です。また「夕張夫妻」の2人の名前は、「倒産」と「赤字」にちなんだ「夕張父さん」と「夕張まっ母さん」になっています。

・・・ここまでやってくれると、何か潔くてよいでつな。派遣先もこれくらいやってくれるとおもろいんだけどなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする