暑かったり、雷雨だったり

朝暑くて起きて、ほけらーとした後、農協の直売所で野菜の買出し。お盆てこともあり、仏花を買いに来る人も多くて、混雑。その分野菜も豊富。山ほど買って、一旦帰宅。
頭痛がひどくて寝ているとき、アイスノンで頭冷やしてたんだけど、あっという間にぬるくなってしまう。
昼食後少しよくなったんだけど、咳き込みながら寝ていて、これならだいじょーぶかな?ってところで、スーパー出かけようとしたら、雨模様。街中に近付くにつれて、前も見えない位の豪雨。雷もひどい。
・・・で、何とかスーパー着いたら、こんな状態。Tシャツを絞ると水が出るくらいずぶ濡れふたりとも着替えのTシャツとか買っちゃって思わぬ出費。
買い物している間に雨が上がったので、ドラッグストアで漢方系の咳止めシロップを購入。
・・・で、家に戻るまではよかったんだけど、またすぐに雷が鳴り出し、停電とかあったり、また土砂降りになったり。雷に至ってはもう・・・今、すぐそこでバチっといったぞとか、かなり凄かった。今は止んでるけど。
でも、雨はまだ降ってるかな?ちょっと涼しくなったのはうれしい。
何が困ったって、デスクトップPCの電源を迂闊に入れられなかったり、炊飯器のスイッチいついれたらいいんだ・・・とか。(ご飯炊いている途中で停電あったら悲惨じゃん)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    うへー、西友が!
    夕方この時間帯も停電したんですよー
    その後、7時半過ぎにも停電しましたが、大丈夫でしたか?

  2. hyai より:

    あそこ、激しい豪雨だと、駐車場が池になるんですよねー。
    夕方の停電は、家に帰ってから痕跡がありましたん。ビデオが落ちてました。予約がない時間でよかったです・・・。
    7時半位の停電ってうちの辺りだけじゃなかったんですねー。ちょーど、旦那がゲームやってて、バチって見事に落ちました(爆
    (危ない気がしたんで、まめにセーブはしてたんですけどね)