「署名を集める人募集」のはがきがポストイン

昨日、帰宅して郵便受けを見ると。所謂市民団体があて先となっている「署名を集める人」申込書なるはがきが入っていた。
関連するチラシとかそーいうものは全くなかったので、なんだね?こりゃ?状態。あて先の団体名でぐぐってみると、ブログがあって、社保協のリーマン株問題関連などをベースに市長リコール運動をやっている人々らしい
・・・せめて運動趣旨が入ったチラシとかつけようよ。留守中に入れられても、これじゃなんだかわかんないよ。
とか思う。ブログによると、一度夕方のニュース番組でも取り上げられたし、たまに街宣車走らせているし、自分らの運動は市民なら知っていると思っているのかなー。正直言って、私、彼らが活動している時間帯は市内いないからそんなん聞いたことも見たこともないんだけど・・・。
ブログつかうのはいいとしても、もうちょい読みやすく、一般の人が理解しやすい構成にした方がいいぞ。今の状態はかなり残念。
こういうのって広報というか、認知率のアップがまず大事だと思うんだけどねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    やはりその問題の!下沼近くは結構まめに街宣車来ますよ〜
    夢灯路花見の夜に公園脇に横付けしてやってたので興ざめでしたの。

  2. hyai より:

    そか。市街地ではよくうろついているんですね!うちは外れな上に私もそーいう時間に市内いないので、「誰よ?」状態でした。
    夢灯路花見って確かライブとかやってませんでしたー?興ざめですねー。
    そーいうところに街宣車での宣伝って何かKYつーか、基本的に運動の仕方がかなり「残念」な団体なんでしょうかねー。