ゲリラ豪雨な土曜と、はぴばーすでいこにゃあさんな日曜

今月で辞める人がいて、2つ位業務を引き継ぐことになってばたばたしている。ってあと3営業日なんだけどさ、ま、何とかなるでしょ。もともとバックアップの人がいる業務だしと思っている。
週末、いで吉さんが取材やらイベント入ることが多いので、休みが合うのが1日だけというのが続いている。
今週は、土曜が一緒のお休み・・・といっても、いで吉さんは翌日のワンフェス準備でばたばた。
午前中は、隣市の図書館分室行きながら、JAの直売所で買い物。本は返却して、また借りてきたw 図書館のポスターで、併設のホールに栗コーダーが来るらしいことを知る。ほーっていうわけで、前から聞いてみたかったし、行こうかな?とほんのりw
午後はモールで買い物し、戻ってきて、曇ってきたなーだいじょうぶか?と思いながら、黒猫さんを散歩に出すと、ほどなく雨。車下に潜っちゃって出てこない。そうこうしているうちに小走りにちゃらお登場とかやっているうちにゲリラ豪雨。
雷なっているものの少し降りが弱くなったところで「にゃあさん!」と呼ぶんだけど、来たのはなぜかちゃらおとか。おまえ、いつからにゃあさんになった。にゃあさんはどーしたと突っ込みながらご飯を出す。(食べるちゃらお)
いで吉さんが様子を見に行くと、「にゃ~ぁ」と情けない鳴き声。車の下から動けなくなったらしい。うちらがいるのが出てきたのがわかり、出てきた黒猫さんを確保。黒猫さんは夕飯食べた後は、あとはずっと寝てた・・・。こにゃあさんのお気に入りの場所で。
今日は、打って変わってまったり。黒猫さんは昨日の今日だからか結構早く戻ってくる。ちゃらおも元気。かぼちゃは1つ収穫っと。最初の1つはでかいものなのだw
Dscn6484_640x480
そして、今日はこにゃあさんの誕生日。2歳になった。
本棚の中で生まれて、そして、日々訓練したり、脱走したりいろいろあったけど2歳。
ママの黒猫さんと一緒に暮らし、仲良し。
「よそのおじさん扱い」みたいだけど、パパのちゃらおも毎日現れる。
何はともあれ、今年もそろって元気でよかったなーと思うのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする