飲み会続き

木曜は、昔の職場の人と飲み会。
2人は10年ぶり。会社が変わっても相変わらずの毒舌に妙に安心というか、嬉しくなったり。
そーいや、同僚と「あの毒舌がいいんだよね」と語り合ったことが、懐かしい。
つーか、なんだろう。久々に会ったのに全然ブランク感じないのが凄い。
昨日は、会社の人たちと飲み会。神様と、後数人。系列会社に出向した「先生」の話を聞くはずだったのが、何か語り系の人がやたら語っていた。
・・・というか、親会社に近いあそこでそんな残念すぎる人がいるなんて・・・。何か、今話題のあれをどーこーする前にそーいう人たちをどーこーした方がいいんじゃないだろうか?>親会社
いずれにせよ、2日間飲み過ぎ。
今日は、いで吉さんが仕事。今夜から取材出てしまうのでかなり焦っていた(笑
そんなわけで、仕事部屋がエアコンをつけていたので、そこでごろごろ夏休みの旅計画しながら邪魔。
結局旅計画も終わらなかったけど、いで吉さんも書きかけの原稿持って出かけていったのだった。
明日は避難がてら買い物に出る予定。映画も見ようかな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする