池袋に逃亡

いで吉さんが友人にお借りた資料を返すんで、待ち合わせ・・・てことで、くっついてお出かけ。最初は出かけないつもりだったんだけど、いで吉さんに暑すぎて倒れられちゃ困るってことで、池袋に行ってみることに。店ん中はエアコン入ってて涼しいしね。
東武で、タミヤのモデラーズギャラリーを見物。スヌの方でもおなじみのダンプリーミントのダイキャストの車、扱ってたのね、知らんかったよ。(タミヤの表記では、ダンバリーミント・・・)
自衛隊のアイテムもあったり。
特別販売品は、こんな感じなんだけど、先行販売だというエブロの「東武キャブオーバーバス」の値段に驚愕したり、いで吉さんは、モモーイのミニ4駆買ってたり(w
・・・あ。
タミヤ印の安倍川餅買うの忘れた(爆
いで吉さんのご友人とランチ。その後は、解散して、二人で池袋をぶーらぶらする。
帰ってきて、ニュースサイトを見ると、とワンフェス会場でエスカレータ事故。NHKのニュースを見てたら、視聴者提供の事故発生直後の動画に・・・
誰かに声をかけている、いで吉さんの模型仲間
・・・が、映ってましたん・・・ (汗
いで吉さんと二人で固まりましたん。
そんな風にうっかりたまたま会場にいた知り合いが映ってしまうなんて、やっぱ模型マニアって3000人位で、あとはCGだろ・・・て位狭いのか?と、思った私でつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

モス限定ビーノ

モス限定ビーノ
てりやきバーガー風味だそーな。モスで期間限定発売してるらしい。
・・・食べてみた。おいしー!また買ってこよう!!量が手ごろなのもいいぞ。
ハンバーガーに挟まれているビーノくんがかわいいぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    モスネタにくいつくあたくし。
    かわいい~。
    モスで売ってるのね。こちらでもあるかしら。
    モスの中でも不動の人気を誇るテリヤキとは、なかなかうまそうなり。

  2. hyai より:

    おいしかったよー!ほどよい味だし、量も小袋サイズでちょーど。値段も100円。
    8月下旬までらしーので、見つけたら試してみるといいと思うよ。

タミヤモデラーズギャラリー

タミヤモデラーズギャラリー
涼みにきてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

下落合焼とりムービー

・・・を、赤塚不二夫追悼番組でどっかの局で流さないかなーなんて言っていたら、いで吉さんに「それじゃ、安らがないだろー」と言われちゃいましたん。
ちなみにWikipediaによると、こんな映画
『下落合焼とりムービー』(しもおちあいやきとりむーびー)は、1979年上映の日本映画。監督は山本晋也。

アメリカで上映されたギャグ映画『ケンタッキー・フライド・ムービー』に倣って、漫画家の赤塚不二夫が東京・下落合を舞台に全編ショートギャグを満載にしたコメディー映画に仕上げた。 今では(当時でも)考えられない豪華キャストの伝説のB級ムービーだが、当時全盛期であり、めったに映画を貶すことのない小森和子に酷評されるという名誉ある記録を持つ。このため主要キャストであるタモリと小森の関係が、一時悪化した

下落合焼とりムービー 下落合焼とりムービー
所ジョージ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする