トロピカルフルーツな1日

朝からトロピカルフルーツを食べている1日。これというのも、スーパーのミニ台湾フルーツフェアのせい。
朝は、台湾のマンゴーとバナナで朝食。マンゴー、激ウマ!!!!幸せな朝だ。
ゲキレン、お休みなので、電王だけ見ながら・・・なんだけど。電王は、ゼロノスの方は変身できる回数が制限あるらしい。・・・もしかして、回数券なのか?定期じゃなくて?ゼロライナーのバトルモード見て、ウラタロスが「こりゃもう電車じゃないよね」と呆れる姿に爆笑。来週、また新キャラが出るらしい。
今週お休みのゲキレンのほめぱげ、今週はメレさまにのっとられていた。きゃあ。
お昼食べて、しばらくしておやつがてら、パパイヤミルク(パパイヤ牛乳)。台湾名物で、私は台湾で一番美味いと信じている飲み物だ。奮発して、980円の台湾パパイヤ。フィリピンやメキシコ産と比べると・・・大きい!いで吉さんが半分に割ってみると、濃い橙色っていうのかな?
ワクテカで牛乳、砂糖、パパイヤでジューサーに入れて作ってみる。
・・・おいしいいい。台北牛乳大王が、おうちにやってきたよ(嬉泣)
実は、何度かパパイヤミルク作りには挑戦したんだけど、どーしても台北で飲んだあの味にならないのが悩みたった。・・・これでやっとわかった。パパイヤそのものの品種が違っていたのだ。そりゃー、いつも売っているフィリピンやメキシコ産パパイヤで作ってもうまくいかないわな、とやっと理解。
・・・ああ、台湾行って、パパイヤミルク飲みたいよー。ていうか、フルーツ食べたいー。とか、叫んでみる休日なのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

パパイヤミルク〜

パパイヤミルク〜
おいしい〜♪台湾の味だ!やっぱパパイヤが違ってたんだ!台湾のパパイヤでないとおいしいパパイヤミルクにならないんだ、という結論になりやした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

台湾パパイヤ〜

台湾パパイヤ〜
でかいっす。パパイヤミルク作るぞ〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする